幼児教室

荒川区のドラキッズに通わせている口コミ

更新日:

子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:総合学習
教室名:ドラキッズ
住所:東京都荒川区南千住4-7-2 LaLaテラス南千住2F  
電話番号:
サイト:http://www.415861.com/searchsystem2/school_searchs/school/1030102

ドラキッズの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:7000円

教材費等:40,000円(2年間の教室運営費)

ドラキッズの口コミをお聞かせ下さい。

普段集団に入ると尻込みする子供が、のびのびと遊び発言できたので、体験レッスンのすぐ後に入会を決めました。
途中退会しない限り、2年間同じクラスメイトと一緒に学べるのも、入会の決め手でした。
お母さん同士も良い関係が築きやすく、何より最大定員8名に先生が2人いるのが安心。

最初の1年間は親子一緒のクラスで徐々に母子分離を目指し、2年目からは子供だけのクラスになります。
個人的には、子供が集団生活のマナーやルールを学んでくれたら、決して高い月謝ではないと思っています。

最初に2年間分の教材も一気に貰うのですが、カード1枚1枚、クレヨン1本1本にも名前を記入しなくてはならないのが、ちょっと苦痛。。でも、お名前シールを使っても良いとのことなので、早速発注しました。
(他のお母さんたちは、ちゃんと手書きで名前書いていましたけど。。)
幼稚園に入ったら当たり前のことを、たったの1歳半で経験しましたね。。

あとは、お母さんたちのレベルが高いですっ!
皆さん小綺麗にしているし、子供たちのお洋服も安物ではない。
正直、無料で利用できる区立のひろば館等でコンビニごはんを食べさせているお母さんたちとは、レベルが段違いです。

ちゃんと挨拶が出来る、会話の受け答えがしっかりしている、年齢層に関係なく皆さんシッカリしているので、お付き合いもし易いですね。
こんな基本的なことすらできないお母さん、結構多いですから。。

と同時に、当たり前ですが子供たちも質が良いですね。
専業主婦のお母さんに、充分に手と愛情をかけて育てられているのが、よく判る子供たちです。

5月が入会シーズンなので、まだ始まったばかり。
学習効果はどうなるか判りませんが、良い経験にはなると思っています。

併設されている英語のクラスも、気になっています。
自分自身が帰国子女なので、子供にも英語教育は施したいと思っていますが。。その場合は、どらキッズの英語コースより、本格的なスクールを選びたいと思います。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-幼児教室
-, ,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2017 All Rights Reserved.