子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:公文
教室名:堀船教室
住所:東京都北区堀船1-34-9   
電話番号:03-3927-4051
サイト:http://www.kumon.ne.jp/enter/search/classroom/1580600004/index.html

くもん堀船教室の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:6480円(一教科)

教材費等:教材費込み

くもん堀船教室の口コミをお聞かせ下さい。

年中から習っています。はじめは鉛筆の持ち方から教えていただきました。

鉛筆を正しく持ち、筆圧を強くする練習が毎回ありました。先生方は毎回なにかポジティブなところを見つけてくれて褒めてくださいます。
そのため当初不安そうだった子供も少しずつ自信がついてきたようで公文に通うことが楽しくなったようです。

毎回宿題をいただき、自宅では毎日親がついてみています。
日々の習慣となっています。

公文教室で自宅での日々の勉強を通して、我慢する力、達成感、挨拶、後片付けなどを自分で行うなど生きていく力をつけていると感じます。
教室ではいろんな年代の幼児、小学生、中学生などが一緒に学び、大きい年代の子たちとの交流もあり色んな刺激を受けているようです。

同じくらいの年の子が自分より進んだ教材を学んでいるのを見たり、小学生のお兄さん、お姉さんが英語の勉強をしているのを間近でみることで本人も他の教科に興味を持ったりしたようです。

先生は沢山の生徒さんを抱えておられますが、一人ひとりの進度、性格などに合わせてベストな策を考えてくださっていると感じます。
時折、家庭学習におけるご指導もいただけてとてもありがたいです。
また、個人面談もあり先生から丁寧に現在の進度やこれからの学習の進め方などお話いただけます。

自転車は外の道路に停めることになるのですが、道幅があまり広くないため停めるところがない場合もあります。
また、小さい子などは教室の目の前が道路ですので注意が必要だと思います。

教材ですが、国語と算数に関しては一つ一つクリアしていき次のレベルにいくような形です。
何回も何回も繰り返していくうちに最初わからず難しく感じていたような問題もすらすらと解けるようになり山を越えたなと思うと次のレベルのプリントに入ります。
自宅学習でもある程度の枚数をこなすため、子供の成長振りが目に見えてわかると思います。

毎日の宿題や少しでも時間があれば絵本を読むようになり生活習慣が変わりました。
以前はテレビを見てだらだらとしていたので。

他の教室は知りませんが、こちらの教室は親にとって非常に満足度が高いと感じます。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBからなら、通常のレッスンが無料で体験することができます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな計算の詰め込み教育は意味がありません!
キッズアカデミーは小学生以降あと伸びする、地頭をよくする教育を行っています。

まずは無料体験してみては?



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安いプリント教材です。

教科書に準拠した内容なので先取りワークができます。



4:ドラキッズ



全国の大手ショッピングセンターにあり通いやすいです。

講師2名で手厚い少人数制で人気です。



5:こどもちゃれんじ