プログラミング教室の口コミ

まきのパソコン教室・プログラミング教室に通う口コミ【大阪府枚方市】

更新日:

子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:
教室名:まきのパソコン教室
住所:大阪府枚方市牧野本町2丁目23−6   
電話番号:072-807-8445
サイト:http://www.makino-pc.com/

まきのパソコン教室の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:3,000円

教材費等:必要であれば教材購入(強制ではない)

まきのパソコン教室の口コミをお聞かせ下さい。

まず親が入ってみたら、気さくな先生ご夫婦が迎えてくださいました。
外からはバス通りの並びで通り過ぎそうですが、中に入ればすっきり整頓されていて、使用するPCも常に手入れして次の方が使える状態にし、ちょっとしたゴミも先生がさりげなく拾っていたり、子どもに整理整頓を教えるのにもいいかも?と。

先生は東京でIT系のベンチャー企業なども勤められたプログラマーで、「読み上げます」のアプリなども作っています。
マイクロソフト・スペシャリストの監督?など幾つか資格も持っておられ、一年前に出身である枚方に帰って来られたそうです。
友だちのような、とサイトやチラシに書いてあるとおり、性別年齢関係なく生徒の誰にも分け隔てなく接していて(まったく態度が変わらないので凄いです)、安心して任せられます。

生徒さんが新しいことを覚えて喜んでもらえるのが嬉しいと、本気で思っていらっしゃって、人柄の良さが出まくってる先生です。そのせいか、大人の生徒さんがよく差入れされていて、ひと昔前になりかけた光景を見かけます。娘ちゃんやご両親も時々来られて教室の前にある花の手入れをされたり、アットホームでとても環境が良いです。

入会すれば、控えめな料金でPC購入の相談から調整までしてもらえます。出張サポートも低料金です。生徒なら教室での10分ほどの相談は無料です。

人見知りな子どもを体験に連れて行けば、事前に話していたのでそれに沿って攻略をしてくださり(笑)、プログラミングの初歩のゲームをさせてくれました。
遊ぶ側でなく、作る側へ。プログラミング教室は小学生の子どもたちも通っているそうです。興味があれば大人もOK!
進歩によっては、本格的なプログラムの勉強もできるようです。

専用ゲームの進み具合は定期的にサーバー側でチェックしてくれていて、LINEでちょこっと聞いてくれたり、タイムラインの嘆きにも笑ってイイネ!してくれてたり。その辺は親と相談してからちゃんと対応してくれます。あまり大人と接したがらない子どもも返信をしていたり、ちょとした変化を感じられるようになりました。

5/5の子どもの日には、全国一斉のプログラミング大会があって、子どもも参加してきました。
大盛況だったそうで、ヘルプのお兄ちゃんたちや大学の先生も応援してもらったぐらい忙しかったと。
アメリカなど進んでいるITの未来教育を日本にもと願われ、教室では子どもたちの間で教え合い、高め合える場を提供したいと後で先生は語っていらっしゃいました。

我が子を情報系の学校を進学させたい親御さん、一緒に学ぶ場にしてもいいですし、何より普段の学校生活では味わえない体験を子どもにさせてあげたいなら、本当に良い教室だと思います。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

親子教室BabyPark[体験申込]
七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

キッズアカデミー
難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円〜と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-プログラミング教室の口コミ
-, , , ,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2024 All Rights Reserved.