子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:教育
教室名:河合塾 豊橋校
住所:〒440-0888, 愛知県豊橋市駅前大通1丁目88−2
電話番号:0532 540581
サイト:http://www.kawai-juku.ac.jp/

河合塾 豊橋校の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費:分割で1講座あたり12000円/月ほどです。
夏期講習は高3生で10万くらい分講座を受けます

河合塾 豊橋校の口コミをお聞かせ下さい。

愛知県豊橋市に校舎があるいわゆる大学受験向けの大手塾です。

1階にグリーンコース生専用の自習室、フリースペースおもに食事などをするところがあります。

2階は職員の勤務スペースがあり、そこで新規入塾の申し込みや相談、また大学生のチューターとよばれるサポーターがいて、おもにチューターに学習相談や進路相談をします。

また、教員のスペースもそこにあり、そこで質問などをする形になっています。ちなみに教員は基本的に名古屋校から遠くは東京まで日々いろんなところで授業をしています。

そのため決まった曜日以外は校舎にはいません。3〜5階までは授業の教室で埋まっています。6階にはスカイラウンジがあります。

授業についてですが、私は受験に必要な科目すべて取っているのですが、当たり外れはやはりあります。

國語、数学IAIIB、数3、英語、社会、物理、化学、と講座を取ってきましたが、なかなか良い先生にあたるのはむずかしいことです。

授業は基本的には90分週1の授業が多いです。テストの授業もあれば、テキスト通りに進める先生、90分間むだ話するのは流石にダメだと思いますがいます。

英語の登木先生は特に素晴らしい先生です。この先生は受験のプロと呼ぶべきでしょう。

基本的に、河合塾で行われる模試などは無料で受けることができます。

夏期講習に関して言わせていただきますと、基本的には1週間(5日)90分授業を受けることになります。基本的には日程を合わせて行くと通常の授業と先生が違うためハズレの先生を引いてしまうと真剣に地獄の時間、つまりむだ時間になります。こういうときは自分でもってきた参考書を利用して行くと吉です。夏期講習は一カ月という長い期間中なので、受験の夏を制するものは受験を制すと言われ

るほどなので、失敗しないように注意しましょう。冬期に関しても同様です。高1.2生も多いですが、やはり高3生、浪人生が圧倒的に多いのは言うまでもありません。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



ひらがな、漢字、足し算などの知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠した内容なので先取りワークができるプリントです。

無料資料請求・申し込みができます。