子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:スイミング
教室名:アズサスポーツ
住所: 愛媛県松山市山越2-664-1  
電話番号:089-924-2991

サイト:http://www.azsa-sports.jp/azsa/kids/swim/

アズサスポーツの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:2000円

教材費等:バス代が年度初めに4000円必要

アズサスポーツの口コミをお聞かせ下さい。

男の子なのでスポーツをやらせたいと思っており、通っている保育園と提携していて、幼稚園の預かり時間の中でバスでスイミングスクールに連れていってもらえるため、こちらの教室を選びました。

このスイミングスクールに入る前は、水遊びをすることは好きだったのですが、一度もプールに入ったことがありませんでした。初めてのスイミングの時は、家で何度も水着に着替える練習をさせて、お風呂の中でバタ足などをやらせたり、先生にも事前にプールに入ったことがないということを伝えて念入りに準備しました。しかし、保育園のお友達がみんなやっているということで、我が子もちゃんと水着に着替えてプールに入ったようです。

コーチが初めてのプールに入るということに気付いてくださって、最初だけ個別に指導してくださっったようで不安ながらも心強かったようです。初日はとても疲れたようですが、2回目からはだんだんと水に慣れてきて、楽しくレッスンをしているようです。

何といっても保育園と提携していて預かり時間の中でバスで連れていってくれるので、親が送り迎えする必要がなく、仕事で忙しい私にはとてもありがたいです。また1回につき1000円(月2回のレッスンなので2000円)という格安のお値段で、もし体調不良などでお休みした場合はレッスン料がかからないのが助かります。

また夏休みや春休みには集中コースを受けることができ、これは任意なので親が送り迎えをする必要があるのですが、割引料金で利用できるそうなので、機会があれば利用したいと思っています。

ただ、いつもは保育園でお昼寝の時間があるのですが、スイミングの時間とお昼寝の時間が重なるようで、スイミングのレッスンがある日はいつもより疲れるにも関わらず、お昼寝ができないので、家に帰ってから愚図りが激しく困ってしまいます。仕方がないのかもしれませんが。

スイミングを通して、水に慣れて泳げるようになるだけでなく、健康な体になってくれたらいいと思います。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBからなら、通常のレッスンが無料で体験することができます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな計算の詰め込み教育は意味がありません!
キッズアカデミーは小学生以降あと伸びする、地頭をよくする教育を行っています。

まずは無料体験してみては?



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安いプリント教材です。

教科書に準拠した内容なので先取りワークができます。



4:ドラキッズ



全国の大手ショッピングセンターにあり通いやすいです。

講師2名で手厚い少人数制で人気です。



5:こどもちゃれんじ