子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事教室名:こども英会話のミネルヴァ
住所: 千葉県野田市光葉町1-6 ベルクスステーションモール2階  
電話番号:0120-415-497
サイト:http://www.minel.jp/index.html?PHPSESSID=fc60b62eed77cf9b7a6e0e2989b4776f

こども英会話のミネルヴァを始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期: 6歳 9ヶ月〜

理由:他の英会話教室に通っていたのだが家から遠くて小学校に通うようになってからは行けなくなってしまったので、家の近くにある英会話教室を探した。まだオープンしたばかりだったのでみんな一緒に始めることができるのがいいと思った。

こども英会話のミネルヴァの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:9000円

教材費等:1年間5200円

こども英会話のミネルヴァの口コミをお聞かせ下さい。

受付の方もとても親切で教室には入りやすい環境でした。

レッスンはもともと英語を小さい頃から習っていたので外国人の先生のクラスを申込みました。
以前はインターナショナルプリスクールだったので通常の年齢のクラスでは物足りないと思ったので、息子は1年生でしたが高学年の子向けの教室になりました。

ミネルヴァは年に数回保護者がレッスンを見学できる制度があります。
普段どんなレッスンをしているのか、自分の子供がレッスン中はどんな感じなのかを見ることができました。
レベルをあげて入れてもらったクラスでしたが、本人も楽しそうだったしレベルもちょうどいい感じで安心しました。
そういった細かい話も受付の方がすべて相談に乗ってくれます。とても話しやすい方だったのでいろいろ聞くことができました。

あとは短期レッスンなども夏休みや冬休みなどにあり、別料金にはなりますがいつもと違った内容で子供も楽しんで通っていました。

毎日小学生英語検定という試験もありました。
いろんな経験ができるので、これから学校で始まる小学生の英語学習にスムーズに対応できるようになりそうです。
目標をもって学習でき、それに対してしっかりと先生達が見ていてくれるのでとても安心できる教室だと思います。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



ひらがな、漢字、足し算などの知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠した内容なので先取りワークができるプリントです。

無料資料請求・申し込みができます。