子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:英語
教室名:アミティーイングリッシュスクール
住所:相模原市中央区千代田4-12-9メゾンドブラーエ1F   
電話番号:042-786-7881
サイト:http://www.amity.co.jp/school/kanto/kanagawa/sagamihara/

アミティーイングリッシュスクールの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:外国人教師グループ週4回 10000円程度 外国人教師プライベート週4回 23000円程度

教材費等:15000円程度

アミティーイングリッシュスクールの口コミをお聞かせ下さい。

年中から通い始めました。4年目になります。きっかけは幼稚園の近くで通いやすかったからですが、フロントの方も親切で熱心に子供のことを
考えてくれそうだと思い入会しました。

グループレッスンのクラス分けは年齢です。年中と年長、小学生は低学年1-3年生 と 高学年3-6年生となっています。
3年間で同じレベルの内容を繰り返し学ぶようなカリキュラムになっていて、フォニックスも1レッスンで2文字ぐらいずつ覚えていきます。

副教材としてドリルの販売も行っています。自主学習していくと、丸をつけてくれます。
幼稚園の時は3時からのクラスで、その前にクラスがなかったので担当の先生が丁寧にドリルをみてくれていました。なので子供は、先生と触れることができるのを楽しみに、積極的にドリルをやって行きました。ドリルをやって行く習慣もつき、現在も続いています。

小学生になると4時または5時スタートのクラスな先生がその前にクラスで忙しく、丸をつけたり、チェックはしてくれますが、なかなか丁寧に見てもらうことができません。少し残念に思います。

夏休みには、ドリルアワーという、時間が設けられます。(週に2日1時間)教室が準備され、ドリルをもって行くと先生がみてくれます。もちろん無料です。参加して、スタンプを集めると最後にプレゼントがもらえます。

振替ができません。
メリットとしては、同じメンバーでいつもレッスンが受けられるので、生徒が安心してレッスンを受講できると思います。
デメリットとしては、学校行事や病気の時はお休みでレッスンが受けられないことです。ただ、2回お休みすると、補講レッスン(プライベート)が比較的安い値段で受けられます。

春、夏、冬休みに セミナーとしてプライベートレッスンを勧められます。50分×8回で43000円ぐらいです。その他、更新時には少し安くプライベートレッスンを受けることができます。個人に合わせたレッスンをしてくれます。正直値段が高く感じますが、毎回受講しますが、申し込みをしてよかったと思います。

講師の方はみなさん 子供にフレンドリーで、小さい子供の相手もしっかりみてくれます。安心して子供をあづけることができます。
本当に熱心な先生で子供も英語力も上がっていると感じられます。
費用は個人のところに比べると 少々高く感じますが、教材もしっかりしています、大手なので仕方ないかと思います。

通わせて良かったと思っています。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



ひらがな、漢字、足し算などの知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠した内容なので先取りワークができるプリントです。

無料資料請求・申し込みができます。