水泳教室の口コミ

京都府城陽スイミングスクールの口コミ

更新日:

通っている習い事名を教えてください。

教室名:城陽スイミングスクール
住所:京都府城陽市平川茶屋裏25-1   
電話番号:0774-55-5511
サイト:http://www.joyo-swim.jp/

城陽スイミングスクールを始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:5歳10ヶ月〜

理由:顔を水につけることが苦手でお風呂でもシャワーに顔をあてて洗顔できない状態でした。なんとか小学校入学までに顔つけとある程度泳げるようにしたいと思いスイミングスクールに通わせることにしました。

城陽スイミングスクールの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:6100円(税抜)

教材費等:進級した際のワッペン代150円ぐらい

城陽スイミングスクールの口コミや体験談をお聞かせ下さい。

スイミングを習わせる理由は大きく分けて2つあると思います。1つは、まったく泳げない、顔がつけれないというもの。もう1つは、体力をつけるためだと思うのですが、私のところは、顔が水につけれないため、このままでは小学校に行ってから困ると思いスイミングに通わせることにしました。

私が住む城陽市内には2つのスイミングスクールがあります。どちらに通わせようか悩んでいたところ、たまたま城陽スイミングスクールの無料体験のチラシが折り込みに入っていたので参加したのがこちらに入室したきっかけです。

送迎のバスも家の近所から乗降できるのですが、まだ小さかったので車で送迎していました、駐車場が広いので送迎しやすいのはかなり助かりました。

ただし、建物自体はかなり老朽化していて決してきれいな施設ではありません。待合室もそれほど広くないので土日などは付き添いの親でごった返しています。また待合室の下がプールになっているのですが、待合室のガラス窓が常にくもっていて子供の様子があまりよく見えない状況というのはありました。

自分の都合が悪い場合に振り替えができる日の選択肢が多いのが一番良かった点です。他の習い事では振り替えはこの日のこの時間帯と決められていることが多いですが、ここのスイミングは結構、いろいろな日のいろんな時間帯に振り替えができたので助かりました。

肝心のインストラクターの先生ですが、どの先生も親切で子供好きな先生が多かったように感じました。うちの子も全く顔をつけれませんでしたが、2年ほどでクロールまで泳げるようになりましたので通わせた甲斐はあったのかなと思います。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円〜と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-水泳教室の口コミ
-, ,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2024 All Rights Reserved.