子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:スイミング
教室名:オリンピア
住所:三重県四日市市末永町8-33   
電話番号:059-332-4848
サイト:

オリンピアスイミングの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:6264円

教材費等:年間5500円程度

3オリンピアスイミングの口コミをお聞かせ下さい。

小学校入学のタイミングでスイミングを習い始めました。初めはどれくらい泳げるのかを確認するために初心者で5人程度のグループを作りコーチが色々遊びを交えながら指導してくれました。

少し小さめのプールで2,3回レッスンを受けたらどのクラスからスタートするかをコーチを相談して決めました。慣れた頃にみんなと同じように25メートルに合流してばずはバタ足の練習から押してもらいました。

最初はきちんとバタ足ができるようになるために足の形や足の上げ方など基本中の基本をしっかりと身に着けさけてくれました。子どもがバタ足ばっかりいやだ…と言っていた時期もありましたが、しっかりとできるようになると次の級に上がれてクロールの手の動きや息継ぎの仕方など順を追って教えてくれています。

毎回入水してから30分くらいは基本を忘れないようにバタ足やビート板を使って泳いだりと基本をきちんと見直す時間が取られています。おかげで他の泳ぎ方を覚えるときも基本を忘れることなく新しい泳ぎ方を覚えることができるのでとても意味のあることなんだと思いました。

背泳ぎを習っているときすごく感じたのですが、背泳ぎはいろんな動きを同時にやらなければいけません。いきなりすべてを一緒に習うのではなく、まずは上向きに浮く練習、次に足の動き、手の動きと順番にとても丁寧に指導してくれていたのが印象的でした。

そしてまずはおなかにヘルパーを付けてすべての動きを同時にやってみて浮く感覚を身に着けさせます。

そしてヘルパーを取って体がぶれないようにしながらきれいに泳げるように練習していきます。

全ての泳ぎ方をマスターして級を上げていくのはとても時間がかかるのですが、一つずつを丁寧に指導してくれているのでしっかりと体に染みついているのでとても上達していると思います。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBからなら、通常のレッスンが無料で体験することができます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな計算の詰め込み教育は意味がありません!
キッズアカデミーは小学生以降あと伸びする、地頭をよくする教育を行っています。

まずは無料体験してみては?



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安いプリント教材です。

教科書に準拠した内容なので先取りワークができます。



4:ドラキッズ



全国の大手ショッピングセンターにあり通いやすいです。

講師2名で手厚い少人数制で人気です。



5:こどもちゃれんじ