子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:塾
教室名:思学舎
住所: 茨城県石岡市府中2045
電話番号:0362789484
サイト:なし

思学舎の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:1万5000円

教材費等:1万

思学舎の口コミをお聞かせ下さい。

今回紹介する思学舎は、将来大学受験するお子さんにも有効な塾です。

思学舎は高校三年間通って、五教科を学校よりも先に教えてくれる形でした。

こどもも学校の授業の時がおさらいになるので、同級生に率先して教えられるほどになります。

そうすると、思学舎で勉強したこと学校でやり、しかも、わからない同級生におしえて、子ども自身、三回勉強したことになります。

人に教えることで、自分にもどう伝えれば、伝わるのか、普通に勉強しているより勉強になっているとおもいます。

なおかつ、わからない人に教えることで自身にもなり、悩んだ人を助けてあげるという優しさもそなわったようなきがします。

社会に出てからもいい傾向かなと上に立って行く人は、したわれる何かを持っていた方がいいと思うのでそのきっかけには、子どものうちから、塾もいいですね。

あと、思学舎の先生は、現役の大学生が多く楽しくしかも、わかりやすく教えてくれていると思いました。

某、国立大学など、普通に勉強すると、なかなか入れない大学の現役先生が教えてくれたので、より一層効果があったような気がします。

クラスも2クラス30人の授業タイプの教え方で、うちのこどもは、たぶん、左は、ないんですけど、そのクラスのできない方のクラスのだったと思います。

思学舎内でも、テストがあり、クラス分けされています。
できる方のクラスとできない方のクラス。

でも、できない方のクラスは、授業をわかりやすく教えてくれて、できる方のクラスは、よりハイレベルの授業と少し教え方も違かったと思います。

ともあれ、思学舎で勉強していたおかげで、中高とスムーズにいけるとおもいます。

小学校までは、まだ、教えられますが、親としても、中高になってくると、覚えているのもうる覚えなので学校に普通に通うためにも、親の代わりになって勉強おしえてくれるのが、この塾だとも思いました。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



ひらがな、漢字、足し算などの知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠した内容なので先取りワークができるプリントです。

無料資料請求・申し込みができます。