テニス教室の口コミ

徳島県阿南市シオンテニスクラブに通う口コミ

更新日:

子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:テニスクラブ
教室名:シオンテニスクラブ
住所:徳島県阿南市領家町長田477-3
電話番号:0884-22-8222

シオンテニスクラブ月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:6000円

教材費等:年間1回保険料2000円

シオンテニスクラブの口コミをお聞かせ下さい。

昨年、錦織圭選手の活躍を見て親子でテニスに興味を持ちました。硬式テニスはしたことはなかったのですが、私が中学校時代にソフトテニスをしておりテニスを観戦するのは好きで良く見ていました。家から10分ほどのところにテニスクラブがあると知り、体験教室に行くことにしました。子供はすぐに気に入って次の日に入会を決めました。

子供用のテニスラケットとクレイコート用のテニスシューズを購入しました。テニスラケットもテニスシューズも6000円ずつで合計12000円しました。それにテニス用の速乾性のあるスポーツウェアを購入しました。

教室は5歳から高校生、一般の方も通われています。息子は小学生なので1回70分のレッスンです。

他の習い事もあるので週1回しか通っていませんが、週2~3回までと3回のコースがあります。月謝はそれぞれ8000円、10000円です。子供の年齢やレベルに合わせてグループを分けてレッスンをして下さっています。
夫婦でテニスクラブを経営されており、男性の先生が中学生や高校生、女性の先生が小学生のレッスンを指導してくださいます。

息子は平日に通っていたのですが、同じ学校の友達が後からテニスクラブに入ったのを知ってその子に合わせて土日のどちらかにレッスンに通うようになりました。その時も女性の先生が快く承諾してくださいました。

以前は冬場は特にレッスンに行くのが億劫な感じでしたが、友達がいるおかげで楽しみにレッスンに通っています。まだ習い始めて1年ほどで週1回なので少しずつしか上達していませんが、レッスンを通して挨拶や片付けなどが身につくようになりました。

錦織選手の活躍でテニス人気で息子が通うようになって1年で教室の生徒がとても増えたと思います。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円〜と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-テニス教室の口コミ
-, , ,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2024 All Rights Reserved.