体操教室の口コミ

静岡県浜松市KAWAI体操教室の口コミ

更新日:

子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:体操教室
教室名:KAWAI体操教室
住所:浜松市中区寺島町200   
電話番号:053-452-4134
サイト:https://www.kawai.jp/physical/

2KAWAI体操教室の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:約6000円

教材費等:教材や使用する鞄、ボールなどの用具含めて約5000円
体操服代約4000円(冬用は約8000円)

KAWAI体操教室の口コミをお聞かせ下さい。

子供が幼稚園の時、体操教室に行かせていました。体操は幼児の人気の習い事で、一クラス10人くらいいました。

子供の通っていた幼稚園の体育館でも教室を開いていたため、体操教室の先生がお遊戯室からそのまま連れていってくれました。
一緒に体操する子は園の子がほとんどだったので、子供も緊張することなく参加できました。

親はお迎えにだけ行くという形式になっていて、とても楽でした。
見たい方は、早めに迎えに行き隅で参観していてもいいようでした。

きちんとした参観日は、月に一度程度、別で行われました。
親も一緒に体操に参加する形だったので、一応運動が出来る服装で行きました。
下の子を抱っこされているお母さんもいましたが、先生が融通を効かせて手を貸していました。

子供が通っていた頃は、幼児は中年の女性の方と、若い男性の2人の先生が受け持っていました。
子供は若い男の先生でしたが、とても優しくて大好きなようでした。

最初に出席簿のような本を購入し、それにシールを貼りながら毎回の授業を進めていました。
子供は単にシールを貼るのが楽しいようでしたが、親としてはその本を元に毎月の目標を見ることが出来て分かりやすかったです。

定期的に体力測定も行われました。
その記録も本に載せてくれて、先生のコメントつきでした。

特に測定結果が悪くても非難されることはなく、ここを頑張ろうということを書いてくれたので、子供も励みになったようでした。

授業では、マットから鉄棒、ボールなど色々な体操をしましたが、どれも先生が楽しく出来るようにみんなのやる気を上手く引き出していました。

私が一番いいなと思ったのが応援です。
体操教室では、運動が出来る子が多いですが、運動が苦手で出来るようになりたくて来ている子もいます。
そういう子に、みんなで応援しようというスタンスがしっかりしていて良かったです。

最初は体操服や体操用具等費用がかさみますが、それさえ払えばあとは月謝のみなので、発表会や試験のある習い事よりは安く済んだと思います。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-体操教室の口コミ
-, , ,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2017 All Rights Reserved.