子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:水泳
教室名:はるおかスイミングスクール
住所: 福岡県北九州市小倉北区白銀2丁目7-2  
電話番号:093-922-1235
サイト:http://www.haruoka.co.jp/

はるおかスイミングスクールの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:7560円

教材費等:1万円(キャンペーンにより無料になることも)

はるおかスイミングスクールの口コミをお聞かせ下さい。

子供達が小学校の授業だけでは、なかなか泳げないので、通わせるようにしました。

近くにもう1つスイミングスクールがあるのですが、こちらのスクールの子供向けのコースでは、月4回のコースとフリーコースがあって、月4回のコースも曜日を固定することなく、自分の都合で自由な時間に通えます。

フリーコースは回数制限がなく、月に何度でも自由な時間に通うことが出来ます。
途中でコースの変更も可能です。
(但し、手数料がかかります。)

その他、ベビーコースやマタニティーコース、選手コースなどもあります。

また、日曜日の午後は開放されていて、会員の家族も無料で一緒に入って遊ぶのも可になっています。(浮き輪の持ち込みもOKです)

スクールバスも4コースに分かれて、広い範囲を網羅しており、受けたい時間帯に巡回しているバスに乗れば良いので、出欠の連絡等は不要です。
(なので、授業を受ける人数はその時間によって多かったり、少なかったりします。多い時は、先生の人数を増えして対応しています。)

スクールバスは日曜日は運休ですが、コースによって、○曜日は運休となっていますのでご注意下さい。
なお、付き添いの方は原則としてバスには乗れません。
(赤ちゃん連れ、と言った理由があれば交渉の余地ありのようですが)

駐車場は広いので、自家用車の送り迎えもできます。

キャンペーン期間中ですと、1年間通うという条件で、入学金や水着、バッグなどの一式が無料になることもあります。

2か月に1度、昇級テストがあります。
先生方は厳しすぎず、優しすぎず、と言った感じですが、採点は結構シビアなようです。(ちゃんとできてないと簡単には昇級できません)

月末や祝日、あと長期休暇には休校日があります。

子供たちですが、思った以上にサクサク泳げたりはしませんが、徐々にですが上達はしています。決まったクラスじゃないので、友達になるのは難しいようですが、お互い知らない者同士なので、あの子が受かったのに、僕は受からなかった、と言った昇級テストのプレッシャーも少なくて良いと思っています。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBからなら、通常のレッスンが無料で体験することができます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな計算の詰め込み教育は意味がありません!
キッズアカデミーは小学生以降あと伸びする、地頭をよくする教育を行っています。

まずは無料体験してみては?



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安いプリント教材です。

教科書に準拠した内容なので先取りワークができます。



4:ドラキッズ



全国の大手ショッピングセンターにあり通いやすいです。

講師2名で手厚い少人数制で人気です。



5:こどもちゃれんじ