子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:水泳
教室名:パシフィックスポーツクラブ
住所: 三重県四日市市波木町東亀ケ谷348
電話番号:059-322-2622
サイト:

パシフィックスポーツクラブの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:5775円

教材費等:なし

パシフィックスポーツクラブの口コミをお聞かせ下さい。

春と夏に短期の水泳教室に行っていたことがきっかけで入会して丸2年通っていました。
短期教室からの入会だと1ヶ月分の月謝が無料になるというのも魅力的です。

下の子がいるので送迎の手間がきになりましたが、スクールバスを利用できるので便利で決めました。
バス自体は追加料金は不要で、スクール用の水泳バッグを購入が条件でしたのでオトクだと思います。

スポーツクラブということで、水泳以外にダンスやジム、テニスなど他のスポーツを習うこともできます。
ダンスと水泳を一緒に通うと月謝の割引も大きくなります。

2ヶ月に1度、テストがありますがなかなか合格はしませんでした。
1つの級を4か月以上続けることもありましたので、2年通ったわりにはあまり進みませんでした。
丁寧に泳法を教えてくれるので、精度を期待するのなら良いスクールかと思います。

子ども自体は幼稚園の時に、顔付け以上が出来ないということで、水慣れを目標に入会しました。
2年通ってプールへ連れて行ったところ、たくさん潜って水も全然平気になったので良かったです。

泳げるレベルに応じてグループ分けされていて、兄弟で習い始めて最初は同じグループでしたが途中で別のグループになりました。
先生は女性の先生で子どもがいうには結構厳しい先生らしいですが、根性がないと思っていた子どももへこたれずに通うことができました。

年中の小さい子がバスで通う不安も最初はありましたが、スクールに行った先で少し大きい子が年中児の着替えの手伝いなどしてくれていたようです。
兄弟で通う分には下の子も安心して通えるかと思います。
送迎バスのおじさんも近くにお住まいのとても親切で優しい方で、子どもはその方のこともよく話ししていました。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBからなら、通常のレッスンが無料で体験することができます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな計算の詰め込み教育は意味がありません!
キッズアカデミーは小学生以降あと伸びする、地頭をよくする教育を行っています。

まずは無料体験してみては?



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安いプリント教材です。

教科書に準拠した内容なので先取りワークができます。



4:ドラキッズ



全国の大手ショッピングセンターにあり通いやすいです。

講師2名で手厚い少人数制で人気です。



5:こどもちゃれんじ