子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:水泳
教室名:アレックススイミングスクール
住所:埼玉県飯能市大字川寺625   
電話番号:042-973-8311
サイト:http://www.maruwa-sports.com/

アレックススイミングスクールの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:8000円(週2回)

教材費等:バス代500円

アレックススイミングスクールの口コミをお聞かせ下さい。

息子が小学1年に入学した時から小学3年が終了するまで続けていたのがスイミングスクールです。もともと体が弱く風邪を引きやすく喘息気味だった息子。小学校に入学し夏には水泳の授業も始まるし、少しでも健康な体になってほしいという理由から週2回スクールバスで通い始めました。

スイミングスクールではレベルに応じたレッスンが行われます。最初は何の気なしに通っていた息子でしたが、少しでもステップアップして上の級に上がりたいという負けず嫌いな気持ちが次第に芽生えてきました。どんなに寒い日でも天候の悪い日でも一日も欠席することなくスクールバスに乗っていく息子の姿に精神的な面でのタフさが芽生えたことを実感しました。

水泳のスキルもそういった頑張りのおかげ同級生以上のスピードで級が上がって行き、およそ一年後には一番上の級までのぼりつめました。体の大きな上級生に混じって水泳をする息子にはいつのまにか水泳が特技となって自分への自信にもつながっていったようです。

そういった子供のサポートをしてくれたコーチやスタッフさんにも感謝しています。皆さん多くの子供たちと携わっていながら一人一人の名前や性格をしっかりと覚えてその子に適切なアドバイスやサポートをしてくれていたように思います。

何気ない会話の中から息子のことを一生懸命教えよう、サポートしようという姿勢が見られて、この方達にだったら信頼して任せられる!と思いました。

健康面でも水泳を続けた結果、小学校に入学してからは風邪をめったに引かないタフな子供になっていき、喘息の症状も全くなくなってほっとしました。中学受験の勉強を始めたのをきっかけに水泳をやめましたが、相変わらず学校での水泳のタイムはトップ。水泳が息子にとっての宝となり自信となり、それが現在の息子の受験勉強に負けないタフな精神の基礎にもなっているのだと思います。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



ひらがな、漢字、足し算などの知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠した内容なので先取りワークができるプリントです。

無料資料請求・申し込みができます。