子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:スイミング
教室名:東川口スイミングセンター
住所:埼玉県川口市戸塚5丁目13番8号   
電話番号:048-299-1665
サイト:http://www.triad-soft.com/higashikawaguchi_sc/

東川口スイミングセンターの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:6700円

教材費等:なし

東川口スイミングセンターの口コミをお聞かせ下さい。

娘が水で遊ぶのが小さい頃から大好きで、自分からスイミングに通いたいと言ったのが始めたきっかけでした。
近所の子がこのスイミングセンターに通っていたことと、スイミング専用の施設であることも気に入って、最初は短期教室に通ってみることにしました。

短期教室は4日間あったのですが、4日の間に顔をつけられるようになり、頭までもぐれるようになったのを見て、やりたがるだけあって向いているかもしれないと思い、入会を決めました。
短期教室からの入会だと入会金や水着、スクールバックなどすべて無料でもらえるので、1円も支払うことなく入会しました。

それからは毎週スイミングを楽しみに通っています。
今通っているコースの先生が短期教室の先生と同じだったので、本人も入りやすかったようです。
それは偶然だとは思いますがとてもラッキーでした。

初めての習い事なので、途中で嫌になったりするかなと不安な面もありますが、今のところ頑張って通っています。
最初のテストでは惜しくも不合格でしたが、本人もあまり気にしていない様子でがんばっています。
まだ幼稚園なのでゆっくりと進級していってくれたらいいなと思っています。

先生の指導は素人の私にはあまりわからないのですが、曜日や時間によって先生が違うので、同じ級でも一概には言えません。
子供と先生の相性もあると思うので、今の先生はとてもいいですが次はわからないなと思っています。

ただ合う先生も合わない先生のいるのは当然で、その中でもうまくやっていける人間力も身につけてほしいと思っているので、その点は運や巡り会わせだと思って気にしていません。

これからどのくらい続けていけるかわかりませんが、楽しみながら泳ぐ技術を身につけてくれたらいいなと思っています。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



ひらがな、漢字、足し算などの知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠した内容なので先取りワークができるプリントです。

無料資料請求・申し込みができます。