ダンススクールの口コミ

岡山県北区ステージダンス教室の口コミ

更新日:

子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事教室名:ステージダンス
住所:岡山市北区柳町2-1-1  
電話番号:0868038117
サイト:https://santa.sanyo.oni.co.jp/santa/pc/culture/showDetail.do?lectureId=45613

ステージダンスを始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:6 歳 

理由:本人が習い事をするならダンスをやってみたいと言ったので見学に行きました。
私も曲やフリが楽しそうでいいなと思ったのと、本人が見学してみて、やりたいと言ったのでさせてみることにしました。

ステージダンスの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:4500円(月回数で変化)

教材費等:基本なし。年一度貸切ホールでの発表会はチケット16枚込み40000円

ステージダンスの口コミをお聞かせ下さい。

カルチャースクールだからか、比較的お値段は安いのではないかと思います。
月基本3回、90分です。
先生は若くて明るい先生で、子供好きそうです。小さい子にも楽しそうに話しかけてくれるので子供も緊張が早くほぐれると思います。

ストレッチは結構長時間しています。
怪我をしないように入念なストレッチと準備体操を曲に合わせてやっていくので、親としてもきっちりされているんだなと好印象です。
また、曲も大人も子供も好きそうな曲が多いです。
今迄踊ったのはBIG BANG 、きゃりーぱみゅぱみゅ、いきものがかり といった、とっつきやすいアーティストの曲が多めなので、子供もすんなり楽しんでいます。

大体は前回の復習から新しいフリを覚えつつ、一つの曲を仕上げていきます。

発表会とは関係ない時は二曲分を踊っています。
同じ曲ばかりでないのも、飽きがこないのでいいかなと思います。
可愛いのとカッコイイの二曲とかだと、見ているこっちも違いを楽しめます。

親はそばで見ていても居なくてもいいので待っている間に買い物へ行ったりしています。
終わる前頃に大体曲に合わせて踊るので録画し、家で練習したり、車での送迎中にフリの確認をしたりしています。

運動音痴なのですが、音楽に合わせて踊ることは好きなのでさせてみたら、結構踊れるようになりました。
運動が苦手でも確実に成長を感じられるので習わせて良かったと思います。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

親子教室BabyPark[体験申込]
七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

キッズアカデミー
難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円〜と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-ダンススクールの口コミ
-, ,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2024 All Rights Reserved.