子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事教室名:ステージダンス
住所:岡山市北区柳町2-1-1  
電話番号:0868038117
サイト:https://santa.sanyo.oni.co.jp/santa/pc/culture/showDetail.do?lectureId=45613

ステージダンスを始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:6 歳 

理由:本人が習い事をするならダンスをやってみたいと言ったので見学に行きました。
私も曲やフリが楽しそうでいいなと思ったのと、本人が見学してみて、やりたいと言ったのでさせてみることにしました。

ステージダンスの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:4500円(月回数で変化)

教材費等:基本なし。年一度貸切ホールでの発表会はチケット16枚込み40000円

ステージダンスの口コミをお聞かせ下さい。

カルチャースクールだからか、比較的お値段は安いのではないかと思います。
月基本3回、90分です。
先生は若くて明るい先生で、子供好きそうです。小さい子にも楽しそうに話しかけてくれるので子供も緊張が早くほぐれると思います。

ストレッチは結構長時間しています。
怪我をしないように入念なストレッチと準備体操を曲に合わせてやっていくので、親としてもきっちりされているんだなと好印象です。
また、曲も大人も子供も好きそうな曲が多いです。
今迄踊ったのはBIG BANG 、きゃりーぱみゅぱみゅ、いきものがかり といった、とっつきやすいアーティストの曲が多めなので、子供もすんなり楽しんでいます。

大体は前回の復習から新しいフリを覚えつつ、一つの曲を仕上げていきます。

発表会とは関係ない時は二曲分を踊っています。
同じ曲ばかりでないのも、飽きがこないのでいいかなと思います。
可愛いのとカッコイイの二曲とかだと、見ているこっちも違いを楽しめます。

親はそばで見ていても居なくてもいいので待っている間に買い物へ行ったりしています。
終わる前頃に大体曲に合わせて踊るので録画し、家で練習したり、車での送迎中にフリの確認をしたりしています。

運動音痴なのですが、音楽に合わせて踊ることは好きなのでさせてみたら、結構踊れるようになりました。
運動が苦手でも確実に成長を感じられるので習わせて良かったと思います。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBからなら、通常のレッスンが無料で体験することができます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな計算の詰め込み教育は意味がありません!
キッズアカデミーは小学生以降あと伸びする、地頭をよくする教育を行っています。

まずは無料体験してみては?



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安いプリント教材です。

教科書に準拠した内容なので先取りワークができます。



4:ドラキッズ



全国の大手ショッピングセンターにあり通いやすいです。

講師2名で手厚い少人数制で人気です。



5:こどもちゃれんじ