水泳教室の口コミ

埼玉県新座市コナミスポーツクラブスイミングの口コミ

更新日:

子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:スイミング
教室名:コナミスポーツクラブ
住所:埼玉県新座市2-32-12 イオン新座5・6階
電話番号:0120-919-573
サイト:http://information.konamisportsclub.jp/004034.html

コナミスポーツクラブスイミングの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:週1回コース、8100円

教材費等:初期費用として、水着+キャップ代(+必要に応じてゴーグル代)

コナミスポーツクラブスイミングの口コミをお聞かせ下さい。

男の子だから、何かスポーツ系の習い事をやらせたいと思っていました。周りではサッカーが大人気で、幼稚園でのサッカークラブの参加も抽選になってしまうほど。でも息子はサッカーには興味を示さずにいたので、じゃあ何を習わせようかと悩んでいたところ、ポストに「スイミング体験教室」のチラシが。息子は小さな頃から水遊びが大好きだったし、実家が海に近いので、いざという時に泳げた方がいいと思い、すぐに体験教室に申し込みをしました。

いくら水遊びが好きでも、足の届かない、広くて深いプールは怖いんじゃないかな?体験も泣いて終わるんじゃないかな?と心配だったのですが…。元気いっぱいで頼もしいコーチ達のおかげで、そんな不安は杞憂に終わり、最初から最後まで息子は笑顔いっぱいでプールを楽しんでいました。

体験教室が終わり、私達の元へ駆け戻ってきた息子は、開口一番、「スイミングに通いたい!」と(笑)。翌日に入会申し込みをし、1年半が過ぎた今も元気にスイミングへ通っています。

スイミングを始めてしばらくすると、基礎体力が付いてきたからなのか、息子はほとんど風邪を引かなくなりました。しょっちゅう風邪を引いて病院へ行っていたのが嘘のようです。そして持久力がつきました。

家から幼稚園まで、歩くと結構な距離があるのですが、今ではノンストップで走って帰れるように。スイミングは体を丈夫にするというのは本当だなぁと実感する日々です。

今はまだクロールの練習に入る前段階なのですが(笑)、クロール、平泳ぎ、背泳ぎの3泳法を獲得できるまで続けさせようと思っています。親に勧められたからというより、本人が楽しいからスイミングを続けている、というのが強みですよね。習い事は「本人が楽しめるか否か」で、身に付くかどうかが決まるのかなと思います。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円〜と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-水泳教室の口コミ
-, , , ,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2024 All Rights Reserved.