子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:スイミング
教室名:コナミスポーツクラブ
住所:埼玉県新座市2-32-12 イオン新座5・6階
電話番号:0120-919-573
サイト:http://information.konamisportsclub.jp/004034.html

コナミスポーツクラブスイミングの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:週1回コース、8100円

教材費等:初期費用として、水着+キャップ代(+必要に応じてゴーグル代)

コナミスポーツクラブスイミングの口コミをお聞かせ下さい。

男の子だから、何かスポーツ系の習い事をやらせたいと思っていました。周りではサッカーが大人気で、幼稚園でのサッカークラブの参加も抽選になってしまうほど。でも息子はサッカーには興味を示さずにいたので、じゃあ何を習わせようかと悩んでいたところ、ポストに「スイミング体験教室」のチラシが。息子は小さな頃から水遊びが大好きだったし、実家が海に近いので、いざという時に泳げた方がいいと思い、すぐに体験教室に申し込みをしました。

いくら水遊びが好きでも、足の届かない、広くて深いプールは怖いんじゃないかな?体験も泣いて終わるんじゃないかな?と心配だったのですが…。元気いっぱいで頼もしいコーチ達のおかげで、そんな不安は杞憂に終わり、最初から最後まで息子は笑顔いっぱいでプールを楽しんでいました。

体験教室が終わり、私達の元へ駆け戻ってきた息子は、開口一番、「スイミングに通いたい!」と(笑)。翌日に入会申し込みをし、1年半が過ぎた今も元気にスイミングへ通っています。

スイミングを始めてしばらくすると、基礎体力が付いてきたからなのか、息子はほとんど風邪を引かなくなりました。しょっちゅう風邪を引いて病院へ行っていたのが嘘のようです。そして持久力がつきました。

家から幼稚園まで、歩くと結構な距離があるのですが、今ではノンストップで走って帰れるように。スイミングは体を丈夫にするというのは本当だなぁと実感する日々です。

今はまだクロールの練習に入る前段階なのですが(笑)、クロール、平泳ぎ、背泳ぎの3泳法を獲得できるまで続けさせようと思っています。親に勧められたからというより、本人が楽しいからスイミングを続けている、というのが強みですよね。習い事は「本人が楽しめるか否か」で、身に付くかどうかが決まるのかなと思います。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



ひらがな、漢字、足し算などの知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠した内容なので先取りワークができるプリントです。

無料資料請求・申し込みができます。