子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:体操教室
教室名:セントラルスポーツ谷津
住所:千葉県習志野市谷津3-1-1
電話番号:047-452-6149
サイト:https://www.central.co.jp/club/yatsu/index.html

セントラルスポーツ谷津の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:6,793円

教材費等:1,080円

セントラルスポーツ谷津の口コミをお聞かせ下さい。

子どもが行きたいと言ったので、体験してから通わせることにしました。もともと鉄棒が大好きだったので、とても楽しく通っています。
ただ、とても場所が狭いので大きくなったら別の場所を探さないといけないと思っていました。しかし、狭くてもクラブ方が工夫してやってくれています。
鉄棒も大きくなったら壊れるんじゃないかと思うようなものでしたが、結構、頑丈な作りで小学生の高学年でも心配なく使えてます。

跳び箱、鉄棒、マット運動を段階的に教えてくれます。娘は跳び箱が苦手なので、鉄棒と同じレベルの跳び箱だと怖いと言って行きたくないと言い出しました。

そのことをクラブ側に話すと、跳び箱の時はレベルを下げるようにしてくれました。1人1人のレベルにあった運動を教えてくれるので助かっています。

苦手な跳び箱でも家では教えられないので、クラブで丁寧に教えてもらえているので、今では恐怖心もなくなってきたようです。
今では跳び箱の上ででんぐり返しもできるようになったと喜んでいます。

好きな鉄棒はどんどんうまくなりましたが、成長期に体重が増えてしまったために、できなくなったこともあり落ち込んだこともありました。
そのような時はクラブ側でもう1度丁寧に教えてもらえたようです。再びできるようになるまでは1度レベルを落としたりしてうまくやってもらいました。

マット運動も好きなようで、布団の上で一生懸命練習しています。側転や倒立前転などを練習してできたら自慢しています。
好きな体操だから長く続けて来られたのだと思います。好きな体操でも苦手な種目もあります。その苦手の種目も丁寧に教えてもらい、克服しています。
習ってなかったら、苦手だからやらないと逃げていたと思います。やさしく教えてもらってよかったとおもってます。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



ひらがな、漢字、足し算などの知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠した内容なので先取りワークができるプリントです。

無料資料請求・申し込みができます。