子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:スポーツ(水泳)
教室名:アップルシティ
住所:埼玉県川口市元郷2-15-1
電話番号:048-222-0030
サイト:http://noma-ss.jp/service.html

アップルシティスイミングの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:週1回で6,480円

教材費等:ワッペン1枚50円や帽子(500円)、水着など。

アップルシティスイミングのの口コミをお聞かせ下さい。

小学1年生の頃から通っています。本当は週2回行かせたいのですが、体が弱いので週1回で通っています。正直、休みがちで週1通いなので進みは遅いです。中々上達しません。

コーチは結構入れ替わりがあります。子供相手の仕事なので人選も難しいみたいで、中々大変だということを聞きました。良く見てくれるベテランの先生と惰性でやっているような先生もいますが、本人はまあまあ楽しそうにやっています。

お休みの際は200円を払うと振替をしてもらえますが、1週間以内の振替となるのでほとんど振替が出来ないのが現状です。もう少し振替期間を長くしてくれるとありがたいのですが。インフルエンザなどの出席停止となる病気の場合は無料で振替をしてくれるそうです。

進級テストが2か月に一度あります。その当日に受かったか受かっていないかが分からないのでそこがちょっとな~とは思います。子どもに聞いても「よく分からない」と言って答えてくれないので。進級したかそうでないかの通知用紙がたまに入っていないなど、受付のミスが結構あります。子供相手なので、そこのところは運営側できちんとして頂けると親としても非常にありがたいです。

スーパーの上にあるので買い物ついでに子供の送迎も出来ますし、プールを観ながら親は待つことが出来るのはありがたいです。クラスも早時間帯から遅めの時間帯まであるので、幼稚園から小学校高学年までの子供たちがいるようです。

一時期、子供の人数が多くてちゃんと泳げてないんじゃないのかな?とも思いましたが、最近また人数が落ち着いてきた様子です。プールの後はサウナに入って出てきているそうなので、冬場はちょっとだけ安心です。

春や夏は集中講座もあり(別料金)、暇つぶしも兼ねて通わせています。たまにゲームイベントや遠足行事もあるみたいです。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBからなら、通常のレッスンが無料で体験することができます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな計算の詰め込み教育は意味がありません!
キッズアカデミーは小学生以降あと伸びする、地頭をよくする教育を行っています。

まずは無料体験してみては?



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安いプリント教材です。

教科書に準拠した内容なので先取りワークができます。



4:ドラキッズ



全国の大手ショッピングセンターにあり通いやすいです。

講師2名で手厚い少人数制で人気です。



5:こどもちゃれんじ