習い事コラム

大阪で人気の幼児教室を紹介!

投稿日:

東京に次ぎ、大阪にも多くの幼児教室があります。
ママや子供達に人気の幼児教室は、一体どれでしょうか?
今回は、大阪で人気のある幼児教室を、いくつかご紹介したいと思います。

大阪で人気の幼児教室(1) 七田チャイルドアカデミー

東京と同じく、大阪でも、やはり七田チャイルドアカデミーが人気のようです。
何といっても教室数が多いので、いろいろな教室を比較検討することができます。

七田チャイルドアカデミーは、イート・アワード2014幼児教室部門において、最優秀賞を受賞。
しかも、2年連続の快挙だそうです。
独自のプログラムで右脳を鍛える、という指導法は、なかなか興味深いですよね。

大阪で人気の幼児教室(2) ベビーパーク

こちらも、ママ達に大人気の幼児教室です。
大阪には現在24のベビーパーク教室があります。

「叱らずに個性を育てる育児法」を、お母様方に伝える幼児教室です。
子供の心を育てることに深い関心のあるママは、ぜひ一度体験レッスンを申し込んでみられてはいかがでしょうか?

大阪で人気の幼児教室(3) ドラキッズ

「子どもが好きな幼児教室第1位」に選ばれているドラキッズも、大阪では人気の幼児教室です。
イオンやダイエーなど、大手ショッピングセンターの中に教室がありますので、通いやすく、とても便利ですね。
教室の理念が分かりやすく親しみやすい、という安心感も、人気の理由かもしれません。

まとめ

いかがでしたか?
今回は、大阪で人気の幼児教室を、3つだけ取り上げてみました。
参考にしていただければ嬉しいです。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円〜と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-習い事コラム
-, ,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2024 All Rights Reserved.