子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:英語
教室名:ECCジュニア 阿保5丁目校
住所: 大阪府松原市阿保5丁目10-20 
電話番号:
サイト:http://www.eccjr.co.jp/?trflg=1

ECCジュニア 阿保5丁目校を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:   4歳 7ヶ月〜

理由:私が英語がすきなので、子供にも幼稚園に入る前から、英語を習わせたいと思っていました。
が、チャンスもなかったし、結婚して全然知らない土地に行ったので、どこがいいのかもわからずで、何も習っていませんでした。

でも幼稚園に入り、幼稚園からのお手紙で、幼稚園の終わったあとの教室で、外部から先生が来て、習えるってことが書いてあり、体験教室は無料で受けれるとのことだったので、まずは体験教室に行きました。

授業後、子供に聞いたら、楽しかったといったので、元々習わせたかったし、幼稚園が終わった流れで習えるなら、わざわざ連れて行かなくてもいいので、習うことにしました。

ECCジュニア 阿保5丁目校の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:6480円

教材費等:約2万円

ECCジュニア 阿保5丁目校の口コミをお聞かせ下さい。

習わせたきっかけは、通っていた幼稚園で放課後先生が来て、教室を開かれていたからです。
が、その後引越ししましたので、同じECCジュニアで転校という形で、今の教室に変わりました。

教室ごとに、先生の英語の発音も違いますし、授業のやり方なども違います。
転校するにあたり、最初は家の近くで転校させようと、試しに親同伴で授業を受けに行きましたが、初めにならっていた先生が、帰国子女で外人の発音そのままだったのに対し、次の先生はまったくの素人発音で、子供もわからないと言い、私も嫌だったので、別の教室を探しました。

次の教室も、なんかあんまりだったので、困ったなあと思い、ECCジュニア本部に電話しましたら、同じ市内で駅も違うので少し遠くなるけど、まだ生徒を募集しているところがあるから、一回行ってみたらどうか?と言われ、子供を連れて行きました。

そして、今の教室に決めました。
先生はずっと自分もECCに通っておられた元生徒さんで、留学経験もあり、発音がものすごく上手でしたので、家からは遠くなりましたが、子供も私も気に入ったので、そこに転校させて頂きました。

今までの先生は、幼稚園からみてもらっていて、最高で小学生までしか、授業をされていませんでしたので、小さい子ばかりみてて優しいかたでした。
子供も先生が大好きでしたが、今の教室の先生は、中学生、高校生、大学生や社会人の授業も行っておられるので、結構厳しい口調みたいですが、子供は最初ちょっと怖いと思ったようですが、転校してもう何年も通っています。

先生はとても頭のよい方ですし、英語以外にもうちは行ってないけど、算数や国語もみてくれるようです。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBからなら、通常のレッスンが無料で体験することができます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな計算の詰め込み教育は意味がありません!
キッズアカデミーは小学生以降あと伸びする、地頭をよくする教育を行っています。

まずは無料体験してみては?



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安いプリント教材です。

教科書に準拠した内容なので先取りワークができます。



4:ドラキッズ



全国の大手ショッピングセンターにあり通いやすいです。

講師2名で手厚い少人数制で人気です。



5:こどもちゃれんじ