子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:音楽教室
教室名:ヤマハ音楽教室(冨塚幼稚園教室)
住所: 浜松市中区富塚町659  
電話番号:0120744808(かじまちセンター直通)
サイト:http://www.yamaha-ongaku.com/kids/smp/

ヤマハ音楽教室(冨塚幼稚園教室)を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:  3 歳 8ヶ月〜

理由:テレビCMを見た子供がずっとやりたいと言っていました。

最初は子供の言うことだからその内気分が変わるかなと思っていましたが、半年くらい言い続けていたので本気かなと思い始めることにしました。
幼稚園に入園するタイミングで入会しました。

ちょうど通うことになった幼稚園にヤマハの教室があり、通うのも楽だったので、そこにしました。
幼稚園帰りに寄れるので、子供の負担もありません。
先生もとても慣れていて優しそうな方で満足しています。

ヤマハ音楽教室(冨塚幼稚園教室)の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:税抜き6000円

教材費等:施設管理費が毎月306円、教材は年度毎に購入します。教材費は学年によって値段が違います。
テキストは一冊数百円程度ですが、CDやDVDも購入すると数千円になります。

ヤマハ音楽教室(冨塚幼稚園教室)の口コミをお聞かせ下さい。

ヤマハ音楽教室には、入会前にいくつか体験レッスンに行きました。
先生によって多少趣が違うものの、主軸は同じなので、一番近い教室に決めました。
近場にあったので、親も子供も通うのに負担が少なくてよかったです。

ヤマハ音楽教室のコースはグループレッスンが基本です。
そのお陰で、子供にもお友だちができ、ママ同士も情報交換が出来てよかったと思っています。
お友だちは園や他で作ればいいと考える方もいると思いますが、同じ習い事をするお友だちがいるということは、子供にとって大きな事です。
特に、音楽のような習い事では、家での個人的な練習が必要なため、レッスンの日に他のお友だちと会えるというのは、子供の練習の励みになっていました。

ヤマハ音楽教室では、小さい頃は親の付き添いが必修です。
この事も、後に考えればとてもよかったと思っています。

昨今では、子供の習い事と言えば親はただ預けに行くというスタンスが増えています。
しかし、小さな子供には親の励ましはどんな素晴らしいレッスンよりも上達への近道だと思うんです。

ヤマハ音楽教室は、上手に子供たちを音楽の世界へ引き込む事に優れていると思います。
子供想いの教室だなという印象です。

グループレッスンだと進みが遅くて意味がないと思われる方もいるようですが、我が家の場合はそんなことはありません。
現に今幼稚園児できちんと音符読みが出来、相対音感がついています。
習い事は楽しいと思わなければ延びないと思うので、ヤマハにしてよかったと思っています。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



ひらがな、漢字、足し算などの知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠した内容なので先取りワークができるプリントです。

無料資料請求・申し込みができます。