子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:習字
教室名:黒木習字教室
住所:   
電話番号:
サイト:

黒木習字教室を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:  6 歳 3ヶ月〜

理由:字を書くのが苦手で文字もなかなか読めないので自宅や学校での勉強しかしてませんでしたが、字を書く勉強をしたいと言い出したため将来にも、字が上手いと役に立つし家でも開業できるかなと思い習わせました。

黒木習字教室の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:3000円

教材費等:250円

黒木習字教室の口コミをお聞かせ下さい。

若くて、とてもきさくな、優しい女の先生です。曜日は土曜日に行っています。
もしかしたら、他の曜日も対応してくれるかもしれません。時間の方は、13時から19時までで行きたい時間に自由にいけます。

私の子供は人が少ない少ない時間に行っています。
人が少ない時間にもLineや電話などで連絡して下さり対応してくれます。

最後にお菓子を下さるのですが、子どもはそれも楽しみにしているようです。
時間は一人一人に合わせて三十分~1時間くらいだと思います。

私の子供は、落ち着きがなく普通だったら怒られてもおかしくはない状態でやっぱり無理かなーと思っていましたが、とても丁寧に指導してくれます。少しざつな字でも褒めてくれるので、子どものやる気が起き沢山練習して書いてくれます。

まだ入ったばっかりですが字が気持ち上手くなり書けるようになってきました。本当に、とても、おすすめです。
道自体は綺麗ですが、入り組んだ場所にあり場所が、道に詳しくないとわかりにくいかもしれません。

駐車場がないので、教室に送る時は、教会や道端に止めて送って行かれたら良いと思います。
小学生、中学生などは、自転車や歩きで来ているようです。
雨の日などは、玄関前まで保護者が車で来られていますが、軽じゃないと普通車などは厳しいように思います。

通っている子たちも、とても優しいこたちばかりでした。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBからなら、通常のレッスンが無料で体験することができます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな計算の詰め込み教育は意味がありません!
キッズアカデミーは小学生以降あと伸びする、地頭をよくする教育を行っています。

まずは無料体験してみては?



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安いプリント教材です。

教科書に準拠した内容なので先取りワークができます。



4:ドラキッズ



全国の大手ショッピングセンターにあり通いやすいです。

講師2名で手厚い少人数制で人気です。



5:こどもちゃれんじ