子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:スイミング
教室名:プレオンふじみ野キッズスイミングスクール
住所:埼玉県ふじみ野市   
電話番号:0492568955
サイト:http://www.tobusports.co.jp/branch/fujimino.html

プレオンふじみ野キッズスイミングスクールを始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:  7 歳10ヶ月〜

理由:幼少のころから水が苦手で潜るもの一苦労でしたので、クロール、背泳ぎ、平泳ぎがきちんと泳げるようになることと体力づくりをするためスクールをいくつか体験しました。その中でお友達と一緒に通え、本人も気に入ったプレオンふじみ野に通うことにしました。

プレオンふじみ野キッズスイミングスクールの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:7150円

教材費等:スクールバック 2160円 水着 1950円 スイムキャップ 540円

プレオンふじみ野キッズスイミングスクールの口コミをお聞かせ下さい。

苦手な水泳ですが、スクールバスの中や練習でお友達も出来て、本人が楽しんで通ってくれているのが一番良かったと思います。

プールも受付も更衣室もとてもきれいで、保護者が練習の様子を見ることもできます。
受付の方やコーチの方々も明るくて気さくな感じでとても感じのよい方ばかりです。

練習中は、コーチのほかに数人がプールサイドで監視してくれていて、途中でトイレに行きたくなった子を連れて行ってくれます。
コーチ一人に対しても生徒数が多くなりすぎないようにいつも調整してくれていて非常に目が行き届いています。

指導を待っている間も水の外で待つことはほとんどなく、水の中での体の感じをつかみやすいと思います。
月1回ある進級試験では、どのような点ができて、どのような点ができなかったのかを☆○△でわかりやすく結果をカードで報告してくれます。
そのカードにはコーチからのアドバイスも添えられていて、本人も励みになるようです。

急な病気などで欠席する際にも、練習開始の5分前までに携帯等ネットで欠席連絡をすればよいのでとても安心です。
練習の振り替えも月2回までですが、同様にネットでできます。

スクールバスも自宅の近くにバス停があり、到着時刻もほぼ正確に来てくれるので助かります。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBからなら、通常のレッスンが無料で体験することができます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな計算の詰め込み教育は意味がありません!
キッズアカデミーは小学生以降あと伸びする、地頭をよくする教育を行っています。

まずは無料体験してみては?



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安いプリント教材です。

教科書に準拠した内容なので先取りワークができます。



4:ドラキッズ



全国の大手ショッピングセンターにあり通いやすいです。

講師2名で手厚い少人数制で人気です。



5:こどもちゃれんじ