水泳教室の口コミ

北九州市ときわスイミングスクールに通っている口コミ

更新日:

子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:スイミング
教室名:ときわスイミングスクール
住所:北九州市小倉南区2-4-14   
電話番号:093-951-6255
サイト:http://tokiwa-ss.jp/

ときわスイミングスクールを始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期  4歳 1ヶ月〜

理由:風邪をひきやすく、スイミングは心肺機能を高めるのによいスポーツだと思ったからです。

水着や帽子といった初期費用がかかりませんでした。指定のものでなく、普段使っているもので良かったため、始めやすかったからです。

ときわスイミングスクールの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:4000円

教材費等:0円

ときわスイミングスクール教室の口コミをお聞かせ下さい。

幼稚園と提携しているスイミングスクールだから、月謝が特別価格で家計に優しく非常に助かりました。

また幼稚園から直接、送迎用バスが出ているため、送迎に負担を感じることなく続けていきやすいです。

駅からも近く、駐車場も40台停められ広く、便利な場所にあります。

ただ、やはり提携園児の日は、曜日限定されており、生徒数が多く、先生が教える時に使用される道具等も、普段のレッスンに比べ、小型のものが多く、バリエーション数も少なめのようです。

見学の場所も、同じくごった返しており、同じ園の子を持つママさん達が円陣を組むように座っており、ざわざわしてます。

静かな場所でゆっくり子供の泳ぎを見たいお母さまには不向きかもしれません。

見学の席は、人の熱気でかなり暑く、空調も効かせているのでしょうが、あまり効いてる感じがせず、毎度汗ばんで見てます。

細かく段階分けされており、上手くなると階級に応じたワッペンがもらえるので、子供がそれを励みにして練習に取り組んでます。

また、そのワッペンを帽子に付けていくので上手いお友だちは一目瞭然とわかりますし、切磋琢磨する目安にもなり、とてもよいです。

子供専門の歴史あるスイミングスクールなので、先生の教え方はきめこまやかで、子供の扱いにも、とても慣れてらっしゃいます。明るく元気な先生ばかりで、好感もてます。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円〜と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-水泳教室の口コミ
-, ,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2024 All Rights Reserved.