子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:スイミング
教室名:ときわスイミングスクール
住所:北九州市小倉南区2-4-14   
電話番号:093-951-6255
サイト:http://tokiwa-ss.jp/

ときわスイミングスクールを始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期  4歳 1ヶ月〜

理由:風邪をひきやすく、スイミングは心肺機能を高めるのによいスポーツだと思ったからです。

水着や帽子といった初期費用がかかりませんでした。指定のものでなく、普段使っているもので良かったため、始めやすかったからです。

ときわスイミングスクールの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:4000円

教材費等:0円

ときわスイミングスクール教室の口コミをお聞かせ下さい。

幼稚園と提携しているスイミングスクールだから、月謝が特別価格で家計に優しく非常に助かりました。

また幼稚園から直接、送迎用バスが出ているため、送迎に負担を感じることなく続けていきやすいです。

駅からも近く、駐車場も40台停められ広く、便利な場所にあります。

ただ、やはり提携園児の日は、曜日限定されており、生徒数が多く、先生が教える時に使用される道具等も、普段のレッスンに比べ、小型のものが多く、バリエーション数も少なめのようです。

見学の場所も、同じくごった返しており、同じ園の子を持つママさん達が円陣を組むように座っており、ざわざわしてます。

静かな場所でゆっくり子供の泳ぎを見たいお母さまには不向きかもしれません。

見学の席は、人の熱気でかなり暑く、空調も効かせているのでしょうが、あまり効いてる感じがせず、毎度汗ばんで見てます。

細かく段階分けされており、上手くなると階級に応じたワッペンがもらえるので、子供がそれを励みにして練習に取り組んでます。

また、そのワッペンを帽子に付けていくので上手いお友だちは一目瞭然とわかりますし、切磋琢磨する目安にもなり、とてもよいです。

子供専門の歴史あるスイミングスクールなので、先生の教え方はきめこまやかで、子供の扱いにも、とても慣れてらっしゃいます。明るく元気な先生ばかりで、好感もてます。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



ひらがな、漢字、足し算などの知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠した内容なので先取りワークができるプリントです。

無料資料請求・申し込みができます。