水泳教室の口コミ

交野市ミズノスイミングスクールに通っている口コミ

更新日:

子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:水泳
教室名:ミズノスイミングスクール
住所〒576-0065大阪府交野市向井田2-5-1
電話番号:TEL:072-894-1181  サイト:http://www.mizuno.jp/

ミズノスイミングスクールを始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:  3 歳 ヶ月〜

理由:呼吸器の発達 水に慣らすため 子供の体の発達を助けるために全身運動の水泳がいちばんだと聞いたので お友達もたくさん通っているこのミズノスイミングスクールに通う事をきめました。

ミズノスイミングスクールの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:5000円

教材費等 帽子 850円

ミズノスイミングスクールの口コミをお聞かせ下さい。

お友達のママに 男の子は水泳をさせておいた方がいいと誘われて 無料講習に参加して、子供の反応を見て決めました。

小学校に上がっても水泳は必須科目なので 水を怖がらない今のうちにと3歳という幼児期に習わす事にしました。

週に1日だけですが 未だにスイミングと言うよりは 水遊びですが 親ではなかなか出来ないような事を先生方が教えてくれている様です。

去年までは 顔に少し水がかかるだけでも 泣いていたのですが 今では大丈夫なようで 少しは成果がでたのかなと思います。

年が上がるに連れて選手コースなども用意されている事も魅力です。

子供が一人っ子なので 色々なお友達と順番を守って ルールを教えて貰いながら成長している様子を見る事も出来ます。

ここはプールの他にジムやバレーコートなども併設されており 地域の人びとの集いの場ともなっております。

小学校に上がったら公文や体操教室も考えております。

こちらも 先輩ママのクチコミで 家では出来ないようなことや 勉強のコツや基礎が身に付くと評判だからです。

習い事を決めるのは 料金はもちろん 内容や周りのクチコミを聞いてから決める様にしてます。
あと、重要な事は先生の人間性を見て判断しています。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

親子教室BabyPark[体験申込]
七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

キッズアカデミー
難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円〜と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-水泳教室の口コミ
-, ,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2024 All Rights Reserved.