子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:水泳
教室名:ミズノスイミングスクール
住所〒576-0065大阪府交野市向井田2-5-1
電話番号:TEL:072-894-1181  サイト:http://www.mizuno.jp/

ミズノスイミングスクールを始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:  3 歳 ヶ月〜

理由:呼吸器の発達 水に慣らすため 子供の体の発達を助けるために全身運動の水泳がいちばんだと聞いたので お友達もたくさん通っているこのミズノスイミングスクールに通う事をきめました。

ミズノスイミングスクールの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:5000円

教材費等 帽子 850円

ミズノスイミングスクールの口コミをお聞かせ下さい。

お友達のママに 男の子は水泳をさせておいた方がいいと誘われて 無料講習に参加して、子供の反応を見て決めました。

小学校に上がっても水泳は必須科目なので 水を怖がらない今のうちにと3歳という幼児期に習わす事にしました。

週に1日だけですが 未だにスイミングと言うよりは 水遊びですが 親ではなかなか出来ないような事を先生方が教えてくれている様です。

去年までは 顔に少し水がかかるだけでも 泣いていたのですが 今では大丈夫なようで 少しは成果がでたのかなと思います。

年が上がるに連れて選手コースなども用意されている事も魅力です。

子供が一人っ子なので 色々なお友達と順番を守って ルールを教えて貰いながら成長している様子を見る事も出来ます。

ここはプールの他にジムやバレーコートなども併設されており 地域の人びとの集いの場ともなっております。

小学校に上がったら公文や体操教室も考えております。

こちらも 先輩ママのクチコミで 家では出来ないようなことや 勉強のコツや基礎が身に付くと評判だからです。

習い事を決めるのは 料金はもちろん 内容や周りのクチコミを聞いてから決める様にしてます。
あと、重要な事は先生の人間性を見て判断しています。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBからなら、通常のレッスンが無料で体験することができます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな計算の詰め込み教育は意味がありません!
キッズアカデミーは小学生以降あと伸びする、地頭をよくする教育を行っています。

まずは無料体験してみては?



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安いプリント教材です。

教科書に準拠した内容なので先取りワークができます。



4:ドラキッズ



全国の大手ショッピングセンターにあり通いやすいです。

講師2名で手厚い少人数制で人気です。



5:こどもちゃれんじ