子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事教室名:水泳(ユアースポーツ)
住所:千葉県船橋市習志野台1-19-10
電話番号:047-467-0505
サイト:http://yoursports.co.jp/category/all/store-narashino

水泳(ユアースポーツ)を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:  6歳5ヶ月〜

理由:カナヅチだと将来彼女ができて海やプールに遊びに行ったときに恥ずかしい思いをするから。
   不慮の事故で水に落ちた時に生き延びることができるように。
   あとは体作りのため。

水泳(ユアースポーツ)の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:9,720円

教材費等:なし(短期教室スタートだと水着・バッグ等はプレゼントしてもらえる)

水泳(ユアースポーツ)の口コミをお聞かせ下さい。

男の子だったので、将来海などに遊びに行ったときにカナヅチだと恥ずかしいので、
とりあえずひととおり泳げるよう、水泳教室に通わせようと思いました。

市営プールの水泳教室の方が料金は安いようなのですが、定員オーバーで順番待ちだったのと
それなりに近場で、近所のお友達も同時期に通うとのことだったので、とりあえずここにしました。
小学一年生になるタイミングで、入会させました。

あまり運動神経がよくないせいか、もしくは先生運が悪かったのか、
お友達はみんな毎月どんどんクラスアップしていくのに、
うちの子だけは4-5か月足踏みとか普通にしていて、すごく微妙な気分でした。
運動神経は確かによくないのですが、一年以上差をつけられる程かな?と思ったので・・・。

なので、ここに通わせて本当によかった!という感じではありません。
でも、なんとかクロール・平泳ぎ・背泳はマスター、というか、出来なくもないレベルになったので
とりあえずの目的は達成できたかなぁ、と思います。

出来ればバタフライまでやらせたかったのですが、4年生から学校の部活動も始まるし、
将来的にバタフライをする機会もそんなにはなさそうですし、
ちょっとクラスアップに対する不信感もあったので、3年の三月一杯で辞めさせる予定です。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



ひらがな、漢字、足し算などの知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠した内容なので先取りワークができるプリントです。

無料資料請求・申し込みができます。