水泳教室の口コミ

千葉県船橋市のユアースポーツ水泳教室は微妙という口コミ

更新日:

子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事教室名:水泳(ユアースポーツ)
住所:千葉県船橋市習志野台1-19-10
電話番号:047-467-0505
サイト:http://yoursports.co.jp/category/all/store-narashino

水泳(ユアースポーツ)を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:  6歳5ヶ月〜

理由:カナヅチだと将来彼女ができて海やプールに遊びに行ったときに恥ずかしい思いをするから。
   不慮の事故で水に落ちた時に生き延びることができるように。
   あとは体作りのため。

水泳(ユアースポーツ)の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:9,720円

教材費等:なし(短期教室スタートだと水着・バッグ等はプレゼントしてもらえる)

水泳(ユアースポーツ)の口コミをお聞かせ下さい。

男の子だったので、将来海などに遊びに行ったときにカナヅチだと恥ずかしいので、
とりあえずひととおり泳げるよう、水泳教室に通わせようと思いました。

市営プールの水泳教室の方が料金は安いようなのですが、定員オーバーで順番待ちだったのと
それなりに近場で、近所のお友達も同時期に通うとのことだったので、とりあえずここにしました。
小学一年生になるタイミングで、入会させました。

あまり運動神経がよくないせいか、もしくは先生運が悪かったのか、
お友達はみんな毎月どんどんクラスアップしていくのに、
うちの子だけは4-5か月足踏みとか普通にしていて、すごく微妙な気分でした。
運動神経は確かによくないのですが、一年以上差をつけられる程かな?と思ったので・・・。

なので、ここに通わせて本当によかった!という感じではありません。
でも、なんとかクロール・平泳ぎ・背泳はマスター、というか、出来なくもないレベルになったので
とりあえずの目的は達成できたかなぁ、と思います。

出来ればバタフライまでやらせたかったのですが、4年生から学校の部活動も始まるし、
将来的にバタフライをする機会もそんなにはなさそうですし、
ちょっとクラスアップに対する不信感もあったので、3年の三月一杯で辞めさせる予定です。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円〜と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-水泳教室の口コミ
-, ,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2024 All Rights Reserved.