水泳教室の口コミ

福岡市茶山幼稚園の水泳教室に通わせている口コミ

更新日:

子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:水泳教室
教室名:茶山幼稚園
住所:福岡市城南区   
電話番号:
サイト:なし

茶山幼稚園の水泳教室を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:6歳5ヶ月〜

理由:幼稚園でプールの時間がありましたが、卒園時には6メートルまでしか泳げず、せっかく泳ぎを覚えかけたのだから泳げるようになってほしいから。それと喘息をもっているので、体力づくりのために。

茶山幼稚園の水泳教室の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:5000

教材費等:なし

茶山幼稚園の水泳教室の口コミをお聞かせ下さい。

子供が通っていた幼稚園には温水プール(ぜんちょう10メートル)があり、毎週プール講師が出向いて泳ぎの練習を指導してくれていました。

そのおかげで、水に入るのを怖がっていた子供たちも、卒園時には多くの子供たちが10メートルクロールができるようになるのですが、我が子は6メートルがやっと。

小学生になるとプールの時間はは短期間だし、それだけでは幼稚園児のときに泳げていた子たちも、泳ぎを忘れてしまうと聞いたので、しっかりと泳ぎを身につけようと小1から通わせました。

場所も近いので送り迎えも便利です。
通い始めて1カ月ほどでクロール10メートル泳げるようになりました。

そのほかにも、平泳ぎや背泳ぎ、バタフライの指導もしており、順調に覚えています。最後は遊びの時間もあり、楽しく水遊びをしています。

卒園児ばかりの少人数なので、しっかりとレッスンを受けることができていますし、通っていた当時の友達とも会えるので喜んでいます。
ただ、10メートルと短いコースなので、2年から3年生頃になると狭く感じ物足りなくなると思うので、長く続けるには不向きだと思います。

今は、楽しく泳いでいるし、体力づくりのためと思ってしばらくは通わせようと思います。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-水泳教室の口コミ
-

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2018 All Rights Reserved.