子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:スイミング
教室名:湘南とつかYMCA
住所: 横浜市戸塚区上倉田町769-24  
電話番号:045-864-4768
サイト:http://www.yokohamaymca.org/branch/ymca_totuka.html

湘南とつかYMCA水泳教室を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:   6歳 1ヶ月〜

理由:水遊びが好きだったので、沢山楽しませてあげたいと思ったこと。海や川で事故に遭わず安全に楽しめるように水泳を習わせたいと思っていたことが理由です。3歳半から短期講習に通っていましたが、中耳炎になった期間が長くコンスタントに通えるようになったのが6歳を過ぎてからでした。

湘南とつかYMCA水泳教室の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用: 8,964円

教材費等:指定の水着(約3000円)、水泳帽子(約500円)、必要に応じてゴーグルを用意。

湘南とつかYMCA水泳教室の口コミをお聞かせ下さい。

最初別のスポーツクラブの夏期講習に参加しましたが、幼稚園児と大人がコースを分けて同じ深さでプールを使用しており
無理やり潜らされて怖い思いをしたので、通常のクラスに参加するのは止めました。
YMCAは時間によってプールの水深が変わり、小さい子でも怖い思いをせず、のびのびとプールを使えます。

水質管理が行き届いているので、水もきれいでプールの後も目が痛くなることがありません。

専門のベテランコーチの他に、併設の専門学校の実習生がクラスに補助で入ることも多く
子供の人数に対して、面倒を見てくれる大人も十分人数がそろっているので、目が行き届いています。
安心してお任せ出来ます。

以前は1学期に1度しか進級テストがなかったのですが、テストの回数が増えて
2ヶ月おきになり進級するスピードが速くなりました。

近隣のスポーツクラブはプールが地下にあって、停電時にまっくらになりましたが
YMCAは地上1階にプールがあり天井も高く、全面ガラス張りで明るく開放感があります。
プールやロッカーも地上階にあり、窓も沢山あるので停電時も子供が怖がることが
ありませんでした。

避難訓練や着衣泳も定期的に行われており、安全対策もばっちりだと思います。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



ひらがな、漢字、足し算などの知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠した内容なので先取りワークができるプリントです。

無料資料請求・申し込みができます。