子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:野球、空手、サッカー
教室名:JJFC ポルテ野球、リズミックカラテクオレ、リベルタサッカー
住所:大阪府豊中市   
電話番号:0120-890-350
サイト:http://porte.jjfc.com/
cuore.jjfc.com
http://liberta.jjfc.com/

JJFC ポルテ野球、リズミックカラテクオレ、リベルタサッカーを始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:   3歳 6ヶ月〜野球
幼稚園 年中の夏以降に空手とサッカー

理由:幼稚園からの降園時間は早くて、その後の時間を持て余すため。

私自身、一番勉強に熱心に取り組めた時期は、学生時代の部活が忙しかったときで、外でしっかり発散できていれば自然と勉強にも興味を持ちはかどると思ったから。

JJFC ポルテ野球、リズミックカラテクオレ、リベルタサッカーの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:三つ合わせて、11500円程度

教材費等:ユニフォームが初めにお金がかかります。各種目15000円程度です。

体験会に参加してのオプションで、ユニフォーム代がかからない特典もあります。

JJFC ポルテ野球、リズミックカラテクオレ、リベルタサッカーの口コミをお聞かせ下さい。

幼稚園の年少にあたる三歳半の時期に、お友達と野球の体験会に参加してそのまま入会に至りました。
正直、こんな小さい時期から野球はできないと思いましたが、野球選手にさせたいわけでもないし、
指導者がいて一時間ほど子供につきあって教えてくれるのならと思い通わせています。

この野球・空手・サッカーのおおもとの会社が同じなので、複数スクールに通えば料金割引の特典があります。
それもあって三スクールに通っています。

指導者の質がいいです。
しごきや体罰はまずありませんし、よくこどもたちの性質をとらえられて指導してくれます。

幼稚園児なので、集中力も技術もありませんので、指導する側は大変根気がいると思います。
技術よりも、人間性の教育に重きをおいているため、挨拶や礼儀には割と厳しく教わります。

保護者のお茶当番などのわずらわしいことはありませんし、
土日に遠征もありませんので、こどもの可能性を本気で引き出したいと考えておられる親御さんには不向きでしょう。

春夏冬と合宿があります。もちろん参加は自由ですが、かなり熱心に参加するよう言われます。

どれも週一回一時間程度の練習ですが、継続しているのでだいぶん様になってきました。

ゆるくスポーツ教室に通わせたい親御さんや、競争が得意ではないお子さんにはぴったりのスクールです。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



ひらがな、漢字、足し算などの知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠した内容なので先取りワークができるプリントです。

無料資料請求・申し込みができます。