子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事教室名:Jr.HIPHOPスクール週一回
住所:埼玉県春日部市大沼4丁目31   
電話番号:0487380281
サイト:http://joyfit.jp/kasukabe/

Jr.HIPHOPスクールを始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:   6歳 2ヶ月〜

理由:幼稚園の運動会でダンスを披露してから、ダンスが好きになり、まだまだやりたいと言い出したのがきっかけです。近所にちょうどスクールがあったので体験を経て入会しました。

Jr.HIPHOPスクールの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:4200円

教材費等:なし

Jr.HIPHOPスクールの口コミをお聞かせ下さい。

スクールに通い始めてから半年近くになります。友達と一緒に入会したわけではないので、最初は友達がいなくて寂しそうにしていましたが、友達と遊ぶところではなくてダンスを習いに行くところだよと説明すると、納得してくれた様子でした。

1時間のレッスンで、始めの何分かは準備体操を含めた柔軟を音楽に合わせてやっています。
その後はダンスを習います。一つの曲に合わせて少しづつ進めていく感じです。

立ち位置や移動などもありますが、子どもたちはすぐに覚えてしまいます。わからなくても先生が教えてくれるので大丈夫です。
レッスン終盤は一曲通してダンスすることもあり、見ごたえはあります。

私は普段、レッスンに送った後は、ほかの用事があるので中盤留守にして終盤10分くらいだけを見学しています。
送り迎えだけでもかまわないので、保護者の負担は軽いほうだと思います。

年に一回、大きな会場で発表会が行われるようです。今回は夏にあるようで、私たちはまだ参加したことがないので雰囲気がわかりませんが、大きな舞台でダンスを披露することは子どもにとって良い経験になることと思い、今から楽しみにしています。

それ以外にも、教室でのミニ発表会もあるようで、今はそれに向けて練習しているところです。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



ひらがな、漢字、足し算などの知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠した内容なので先取りワークができるプリントです。

無料資料請求・申し込みができます。