子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:運動
教室名:イトマンスイミングスクール
住所:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南2-23-3   
電話番号:045-948-0718
サイト:http://www.itoman.com/school/

イトマンスイミングスクールを始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:   5歳9ヶ月〜

理由:体を強くするため、運動系の習い事をさせたかったから。運動の習い事の中でスイミングは全身運動で良さそう。習っている子も多い。子供が楽しそうだしやりがいもありそうだったから。

イトマンスイミングスクールの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:7,000円

教材費等:入会金5,400円・水着やバッグなど費用がかかるが、キャンペーンで全て無料の時に入った

イトマンスイミングスクールの口コミをお聞かせ下さい。

他のスイミングスクールより本格的に指導してくれると思います。以前通っていたスクールは、ちゃぷちゃぷ楽しく泳ぐ、といった感じでしたが、こちらは毎月進級テストがあり(ないクラスもある)
子供たちもかなり真剣に泳いでいます。ほかのスクールよりきれいな泳ぎの型が習得できるといううわさを聞いたことがあります。小学生から一人で乗れるバスが、広範囲で走っているので通いやすいと思います。

先生たちも熱心に教えてくれます。下の級では幼稚園児が多いため、とても優しく教えていただけます。級が上がると厳しめに教えて下さる先生もいらっしゃいます。16時以降のクラスは小学生でものすごく混んでいます。最初のシャワーを浴びるまでも、並んでいて時間がかかることがたまにあります。更衣室も混んでいます(女子のほうしか知りませんが)でもそれだけ人気があるスクールということでしょうか。

毎月の進級テストは子供たちのやりがいにもつながっているで良いと思いますが、必ず受かるわけではないので、ずっと不合格が続いて後から入ってきた友達に級を抜かされたりすると、子供はめちゃくちゃへこみます(笑)が、私はそれでも良いと思います。級は関係なく頑張っていることが大事だと教えています。私はこのスクールに満足しています。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



ひらがな、漢字、足し算などの知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠した内容なので先取りワークができるプリントです。

無料資料請求・申し込みができます。