バレエ教室の口コミ

大分市バレエスタジオムーサでクラシックバレエの口コミ

更新日:

子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:クラシックバレエ
教室名:バレエスタジオムーサ
住所:大分県大分市府内町2-6-17アクアビル3階
電話番号:
サイト:http://mousaballet.com

クラシックバレエを始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:3歳1ヶ月〜

理由:私がクラシックバレエをしていたので乳児期からビデオ鑑賞していました。歌ったり、踊ったりするのが好きなのでよく家でも踊っていましたが、姪がバレエを習い始めた事をきっかけに、本人が行きたがったので通いはじめました。

バレエスタジオムーサの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:6000円、週一クラス

教材費等:なし。ウェア、シューズ等、レッスンを始めるための物はもちろん自費です。

バレエスタジオムーサの口コミをお聞かせ下さい。

クラスは年齢別というより、難易度別に分けられているようです。年齢や経験年数も加味される様ですが、自動的に進級できるわけではなく進級時は先生から指示があるそうです。
トゥシューズクラスへの進級同じく先生が判断するようです。トゥシューズクラスは2つに分けられており、初心者クラスがあります。

市内にある他のスタジオ見学もしましたが、こちらの教室は”レッスンらしいレッスン”をしていたので入会しました。
もちろん、まだ3歳なのでバレエらしい動きがきちんとできるわけではありませんし、集中力が持続するわけでもありません。しかし、挨拶、整列、お返事、音を聞く、などをしっかりと教えてくれます。

先生は、女性一人、男性一人です。
通っている私の子は男の子なので、男性講師がいる事も気に入りました。そのおかげか男の子の生徒が数名います。

教室はピンクと白を基調にされていて、更衣室、トイレがあります。
保護者の方や、次のクラスの子供たちは廊下で待機したり、お喋りすることができます。
清潔感があり、いつも整理整頓が行き届いています。

レッスンスタジオは、広く、床はリノリウムが張られています。
前方方向は全面ガラス張りです。
四方にバーが取り付けられています。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

親子教室BabyPark[体験申込]
七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

キッズアカデミー
難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円〜と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-バレエ教室の口コミ
-, ,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2024 All Rights Reserved.