子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:スイミングスクール
教室名:ニスポ ベビースイミング
住所:〒520-0024 滋賀県大津市松山町1-10
電話番号:077-527-0556
サイト:http://www.nispo.jp/nishiotsu/

ニスポ ベビースイミングを始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:   0歳 9ヶ月〜

理由:お風呂で顔に水がかかると泣いていて水に慣れて欲しい。
風邪などひかない健康な体作りをしたい。

ママ友を作り育児においての意見交換や同い年の子ども同士のふれあいが欲しい。

ニスポ ベビースイミングの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:6480円

教材費等:540円

ニスポ ベビースイミングの口コミをお聞かせ下さい。

子どもの健康作りと親の私の体力作り、そして子どもと出かける機会を増やしたくてベビースイミングを検討していたので問い合わせにいきました。

思っていたより同世代の子も多く通っておられ心強かったですし、入会キャンペーンをされていて入会金もかからずスイミングウェアとスクールカバンが無料で付く他

年会費無料、授業料申し込み月+1ヶ月無料で入会を決めました。教室体験があると言う事で1回体験にもいきました。
教えてくださるコーチがとても明るく子どもも懐いています。

通いだして1ヶ月程でお風呂に入る際頭から水をかけても泣かなくなりお風呂大好きになりました。
ベビースイミングは親も水着着用で入るのですがベビークラス担当コーチは全員女性の為抵抗なく子どもとプールに通う事ができます。
プールに入る前の出席確認で返事もマスターし成長が目にみえて分かります。

練習内容は、基本同じ内容でまず水に慣れる→手を持ってバタバタの練習→円になって子どもの楽しめそうな泳ぎ(高い高いなど)→滑り台やボールで遊ぶ→ビニール温水プールで体を温めながら交流するといった物です。

水中写真を撮ってくださるイベントもあります。
2階から子どもを見るスペースもあります。祝日も練習がありパパの参加の方も多いです。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBからなら、通常のレッスンが無料で体験することができます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな計算の詰め込み教育は意味がありません!
キッズアカデミーは小学生以降あと伸びする、地頭をよくする教育を行っています。

まずは無料体験してみては?



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安いプリント教材です。

教科書に準拠した内容なので先取りワークができます。



4:ドラキッズ



全国の大手ショッピングセンターにあり通いやすいです。

講師2名で手厚い少人数制で人気です。



5:こどもちゃれんじ