水泳教室の口コミ

埼玉スウィンスイミングスクール浦和の口コミ

更新日:

子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:スイミング
教室名:埼玉スウィンスイミングスクール浦和
住所:埼玉県さいたま市桜区道場2-1-1
電話番号:048-840-5511
サイト:http://www.saitama-swin.co.jp/urawa/course/course.htm

埼玉スウィンスイミングスクール浦和を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:   3歳 6ヶ月〜

理由:長い夏休みをもてあましていたので、友人から短期教室があるのでやってみたら、というのがきっかけでした。
気管支が弱く、風邪をひくと長引いてしまい咳がなかなか治らなかったりしたので、呼吸器系の改善にいいといわれるスイミングを選びました。

埼玉スウィンスイミングスクール浦和の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:週に1回のジュニアコースは6510円

教材費等:短期教室から入学したので、水着、ゴーグル、タオル入れ、スイミングバッグが無料でもらえました。そのほかスイミング帽が400円、アームヘルパーが410円です。

埼玉スウィンスイミングスクール浦和の口コミをお聞かせ下さい。

ここのスイミングスクールは塩素消毒ではなくオゾン殺菌をしているので、プール独特の塩素臭がありません。わが子は少しアトピーもあったのですが、安心してプールに通わせることができました。スイミング後でも目が充血したりすることもなく身体に負担がないようです。
プールの透明度もすばらしく、25メートル先まで見えるそうです。

3歳のキッズコースからスタートしたのですが、遊びの要素を取り入れながら水に慣れる練習をしていました。授業の終了10分前からは遊び時間となり、子供たちはおおはしゃぎです。

ジュニアコースに上がってからは本格的にクロールの練習が始まります。水中ジャンプやクロールのキック、呼吸法などのレッスンをします。ここからは先生も厳しくなり、子供によっては練習を嫌がったりする場合もあるそうです。この初級の間にアームヘルパーをはずせるようになります。
うちの子はまだここの段階で練習中です。

こちらの教室ではスタンプカードをやっていて、何枚かたまると景品と交換できるようになっているのでそれも楽しみにしているようです。
先生方は厳しくもありますが、細やかに子供を見てくれて、誕生日には先生からのバースデーカードももらえるんです。

スクールはプールもたくさんあり、駐車場も広いです。6歳からは無料の送迎バスもあります。ぜひ、利用してみてください。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円〜と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-水泳教室の口コミ
-

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2024 All Rights Reserved.