子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:スイミング
教室名:埼玉スウィンスイミングスクール浦和
住所:埼玉県さいたま市桜区道場2-1-1
電話番号:048-840-5511
サイト:http://www.saitama-swin.co.jp/urawa/course/course.htm

埼玉スウィンスイミングスクール浦和を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:   3歳 6ヶ月〜

理由:長い夏休みをもてあましていたので、友人から短期教室があるのでやってみたら、というのがきっかけでした。
気管支が弱く、風邪をひくと長引いてしまい咳がなかなか治らなかったりしたので、呼吸器系の改善にいいといわれるスイミングを選びました。

埼玉スウィンスイミングスクール浦和の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:週に1回のジュニアコースは6510円

教材費等:短期教室から入学したので、水着、ゴーグル、タオル入れ、スイミングバッグが無料でもらえました。そのほかスイミング帽が400円、アームヘルパーが410円です。

埼玉スウィンスイミングスクール浦和の口コミをお聞かせ下さい。

ここのスイミングスクールは塩素消毒ではなくオゾン殺菌をしているので、プール独特の塩素臭がありません。わが子は少しアトピーもあったのですが、安心してプールに通わせることができました。スイミング後でも目が充血したりすることもなく身体に負担がないようです。
プールの透明度もすばらしく、25メートル先まで見えるそうです。

3歳のキッズコースからスタートしたのですが、遊びの要素を取り入れながら水に慣れる練習をしていました。授業の終了10分前からは遊び時間となり、子供たちはおおはしゃぎです。

ジュニアコースに上がってからは本格的にクロールの練習が始まります。水中ジャンプやクロールのキック、呼吸法などのレッスンをします。ここからは先生も厳しくなり、子供によっては練習を嫌がったりする場合もあるそうです。この初級の間にアームヘルパーをはずせるようになります。
うちの子はまだここの段階で練習中です。

こちらの教室ではスタンプカードをやっていて、何枚かたまると景品と交換できるようになっているのでそれも楽しみにしているようです。
先生方は厳しくもありますが、細やかに子供を見てくれて、誕生日には先生からのバースデーカードももらえるんです。

スクールはプールもたくさんあり、駐車場も広いです。6歳からは無料の送迎バスもあります。ぜひ、利用してみてください。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBからなら、通常のレッスンが無料で体験することができます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな計算の詰め込み教育は意味がありません!
キッズアカデミーは小学生以降あと伸びする、地頭をよくする教育を行っています。

まずは無料体験してみては?



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安いプリント教材です。

教科書に準拠した内容なので先取りワークができます。



4:ドラキッズ



全国の大手ショッピングセンターにあり通いやすいです。

講師2名で手厚い少人数制で人気です。



5:こどもちゃれんじ