子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:スポーツ(水泳、体操)
教室名:秋田アスレチッククラブ
住所:秋田市茨島   

秋田アスレチッククラブを始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:  4 歳 5ヶ月〜

理由:髪を洗うのが嫌いで、水慣れをさせたく、体力もつけさせたかった。
たまたま友達の短期教室の話を聞いて無料体験チケットみたいなのを頂いたのが、切っ掛けとなりました。

秋田アスレチッククラブの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:9000円前後でした。

教材費等:5000円程度だったと思います。

秋田アスレチッククラブの口コミをお聞かせ下さい。

最初は水が苦手だったので教室に慣れるか心配でしたが、先生達の教え方が上手で楽しく通う事が出来ました。

子供達に合わせて、直ぐに潜る事や水に顔をつけさせる様な事はなく、楽しいなと思える様な事から始めてくれます。

フォームに関しては少し厳しいなと思わせるところがありますが、おかげでとても綺麗に泳ぐ事が出来きます。

体操教室も同様に先生達の教えは上手です。

無理な事を要求されないので苦手な鉄棒などあっても楽しく通えました。

外観等は古くからある施設なのでピカピカとは言えませんが、不潔さは感じません。

更衣室や観覧席などは広さにゆとりがあるので、窮屈さはなく、親が入ってゆとりを持ってお着替えを手伝ってあげれます。

プールサイドでも見学出来るので安心感もありました。

体育館もプール同様広いので安心して見学する事が出来ます。

週4回以上通わせると月の月謝は9000円前後~上がる事はなく、水泳と体操と組合せたりする事が出来ました。

曜日や種目、回と色々組合せ出来るのは良かったです。

体調を壊したり、急用などある時は、その月内であれば振替が使えます。

予定も立てやすく子供も気後れする事がなく通う事が出来ました。

バスも一応ルートはありますが、出ているので上手く使えれば便利です。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



ひらがな、漢字、足し算などの知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠した内容なので先取りワークができるプリントです。

無料資料請求・申し込みができます。