子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:絵画教室
教室名:若草絵画教室
住所:相模原市中央区矢部   
電話番号:幼稚園経由での申込の為、なし
サイト:なし

若草絵画教室を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:  3歳 7ヶ月〜

理由:絵を描いたり、工作をするのがとにかく好きで、朝起きてから幼稚園から帰宅してからとずっと制作に勤しんでいました。
幼稚園の課外の絵画教室に体験で行ってみたところ、とても楽しそうだったので通うことにしました。

若草絵画教室の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:6600円(月3回)

教材費等:最初にクレヨン購入費で800円ほど。月謝に教材費込。

若草絵画教室の口コミをお聞かせ下さい。

幼稚園の課外の習い事の絵画教室に年少の2学期から通っています。もともと絵を描くのが好きで、朝起きてから描き、幼稚園から帰宅してから描きとずっと描き続けていまいした。そこで絵画教室に通ってみることにしました。

「絵なんて、家で描かせておけばいい」という感じだし、正直月謝もそれなりの金額なので、悩みましたが今では入会して良かったと思っています。通っている絵画教室は、自由に絵をかかせてくれ、月1回工作があります。「何を描こうか」と悩んだり、はさみをどう使えばいいか考えたり、発想して創造するという力が伸びたように思います。

お教室に通うようになり、年齢的なこともあるのかもしれませんが、今までは絵を描くだけだったのが、折り紙で切り絵をしたり、絵と折り紙を貼り合わせて立体的な物を作ったりと、自分で考えたおもちゃを作り上げて遊ぶというのを日々楽しんでいます。

絵は基本、クレヨンで描き絵具で背景を塗るという工程ですが、小学生のクラスになると全部絵具で描いたり、色鉛筆で細かい絵を描いたりと、子供の特性によりツールがステップアップしていくようです。

絵は子供の心理を表すので、自分の子供だけでなく、お友達の作品を見ることでも、その子の内面を知ることができ、また成長を感じます。そういった子供の心理的な部分を描いた絵により先生が説明してくださいます。

たかが「絵」ですが。この経験が将来、いろいろな形でプラスになるだろうと期待しています。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



ひらがな、漢字、足し算などの知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠した内容なので先取りワークができるプリントです。

無料資料請求・申し込みができます。