学習塾の口コミ

愛知県がんばる学園に通わせている口コミ

更新日:

子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:学習塾
教室名:がんばる学園
住所: 愛知県知多郡東浦町大字緒川平成86  
電話番号:0562-83-1163
サイト:http://www.ganbaru.co.jp/schools/toukai/owari/ogawa.shtml

がんばる学園を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:  14歳〜半年ほど

理由:高校受験のためと、個別指導なので子供に合っていると思いました。また自宅からも通いやすいこどが選んだ理由です。    
    お友達も通っていましたし、兄弟も通わせていたので兄弟割引も適用したかったので。

がんばる学園の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:7000円くらい

教材費等:1200円くらい

がんばる学園の口コミをお聞かせ下さい

近くに塾が密集している地域なのですが、集団での勉強は子供には向いていないと思い
個別塾を探しました。
子供は学校の授業についていけるタイプの子供ではなかったので、子供のペースに合わせて
指導してくださるので、ありがたかったです。

子供は勉強の仕方があまりうまくないこともあり、勉強の仕方やコツが分かった途端に
成績が少しですが上がるようになりました。

自分の授業がないときでも、自習室を開放してくれるので、宿題を持ち込んだり
テスト勉強をしたり、ときには塾においてあるプリントを解いてみたり
そんなこともできるのが魅力です。

先生も気さくですし、三者面談などもしてくださるので
子供のことをよく見てくださっていることが親にもわかります。
この先生たちなら、お任せしてもいいと思えました。

塾の金額の相場としては個別塾にしては低価格だと思います。

途中、知り合いの子供さんと同じ時間の授業でどうしても
ちょっかいをかけられてしまい、勉強に集中できないこともありましたが
そういったことも、きちんと対処してくれて、時間や曜日を
臨機応変に変更してくださったことはありがたかったです。

先生の指導(勉強の仕方やコツ)のおかげで、無事希望する高校へ合格できました。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円〜と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-学習塾の口コミ
-, ,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2024 All Rights Reserved.