子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事のジャンル:学習塾
教室名:がんばる学園
住所: 愛知県知多郡東浦町大字緒川平成86  
電話番号:0562-83-1163
サイト:http://www.ganbaru.co.jp/schools/toukai/owari/ogawa.shtml

がんばる学園を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:  14歳〜半年ほど

理由:高校受験のためと、個別指導なので子供に合っていると思いました。また自宅からも通いやすいこどが選んだ理由です。    
    お友達も通っていましたし、兄弟も通わせていたので兄弟割引も適用したかったので。

がんばる学園の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:7000円くらい

教材費等:1200円くらい

がんばる学園の口コミをお聞かせ下さい

近くに塾が密集している地域なのですが、集団での勉強は子供には向いていないと思い
個別塾を探しました。
子供は学校の授業についていけるタイプの子供ではなかったので、子供のペースに合わせて
指導してくださるので、ありがたかったです。

子供は勉強の仕方があまりうまくないこともあり、勉強の仕方やコツが分かった途端に
成績が少しですが上がるようになりました。

自分の授業がないときでも、自習室を開放してくれるので、宿題を持ち込んだり
テスト勉強をしたり、ときには塾においてあるプリントを解いてみたり
そんなこともできるのが魅力です。

先生も気さくですし、三者面談などもしてくださるので
子供のことをよく見てくださっていることが親にもわかります。
この先生たちなら、お任せしてもいいと思えました。

塾の金額の相場としては個別塾にしては低価格だと思います。

途中、知り合いの子供さんと同じ時間の授業でどうしても
ちょっかいをかけられてしまい、勉強に集中できないこともありましたが
そういったことも、きちんと対処してくれて、時間や曜日を
臨機応変に変更してくださったことはありがたかったです。

先生の指導(勉強の仕方やコツ)のおかげで、無事希望する高校へ合格できました。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBからなら、通常のレッスンが無料で体験することができます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな計算の詰め込み教育は意味がありません!
キッズアカデミーは小学生以降あと伸びする、地頭をよくする教育を行っています。

まずは無料体験してみては?



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安いプリント教材です。

教科書に準拠した内容なので先取りワークができます。



4:ドラキッズ



全国の大手ショッピングセンターにあり通いやすいです。

講師2名で手厚い少人数制で人気です。



5:こどもちゃれんじ