学習塾の口コミ

神戸市北区藤原台の公文教室に通っている口コミ

更新日:

子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事教室名:公文教室
住所:神戸市北区藤原台北町3丁目   
電話番号:078-982-4610
サイト:http://www.kumon.ne.jp/index.html?lid=1

公文教室を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:   5歳 3ヶ月〜

理由:小学校へ上る少し前から親しませたほうがよいと思ったので、自分自身も公文へ通って経験があり子供に体験学習に行かせましたらとても喜んで行きたがったので、体験から続けてすぐに算数から始めました。

公文教室の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:幼・小学生 6480円 中学生 7560円

教材費等:お月謝に込みだったように思います。

公文教室の口コミをお聞かせ下さい。

子供3人とも通いました。先生がとても親身にみてくださり、生徒さんもたくさんいるにも関わらず、ひとりひとり覚えていてくださって細かい対応もしていただきました。
公文は自分のペースで進めますので子供も喜んで問題を解くのも楽しんで通っていました。

できていない箇所は何度でも戻ってやり直すので、本人のやる気があれば取りこぼしのない学習ができるところが良いと思います。
子供に合わせて復習も入れていただき、月々スタンプを押してもらえる手帳に先生からのひとことも親も嬉しく読ませていただいていました。

幼稚園の途中から中学・高校まで数学と、中学のとき少し英語も入れていただいたり、そういうことも先生にすぐ対応していただけて良かったです。
兄と下の弟は高校に上っても続けていましたので、帰りの時間も遅くなりましたが教室で見ていただけ、先生にも励ましていただきながらかなり頑張って続けることができました。

大勢の教室の塾へ通うことを嫌がりましたので自分のペースでできる公文式はうちの子にとても合っておりました。3人とも高校まで数学は得意科目で不自由することもなく学校へ行けていたので本当に感謝しています。

かくいう私と弟、3人兄弟も公文へ通っておりましたので始める時も迷うことなく決めましたが、こちらの教室の先生には子供も気持ちよく通え、時には親のほうも電話してご相談したりと大変お世話になりました。

公文は小さい頃だけで、小学校の高学年になると塾に変更するお友達も多いですが、公文の数学は大学の数学の授業もこなせるようなカリキュラムになっていると聞いていたので、大学へ進学を考えていらっしゃる家庭には高校になってもできるだけ続けられるといいと思います。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円〜と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-学習塾の口コミ
-, ,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2024 All Rights Reserved.