子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事教室名:U.Iスイミングクラブ
住所:埼玉県さいたま市   

U.Iスイミングクラブを始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:  6 歳 10 ヶ月〜

理由:スイミングスクールに入ったのは、小学校に上がる4月に入りました。幼稚園の時、水が怖くて泳げなかったのをからかわれていたようで、自分から習いたいと言って始めました。

U.Iスイミングクラブの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:5,250円

教材費等:管理費等込

U.Iスイミングクラブの口コミをお聞かせ下さい。

小学校に上がる春休みに、学校へ入る前に泳げるようになりたいと言って習い始めました。

朝、顔を洗う時でさえ水が怖くて、いつもタオルで拭くだけでした。そんな息子が自分からスイミングスクールに入りたいと言った時は本当に驚きました。

スイミングスクールに入ると、顔を水につけることから始めていました。待合室からプールが見えるのでそっと覗いていると、やはり周りの子はジャブジャブ水で遊び潜っているのに、顔をみずにつけることは疎か、その水しぶきが飛んでくることさえ怖がっていました。すぐにでも辞めたいと言うかな?と思うほどでした。
しかし、コーチがとても楽しく水になれる遊びなどを取り入れてくださったので、週に1度を楽しみにしていました。無理をさせることがなく、一人一人の上達に合わせてくれるので、安心してお任せしていました。

水に慣れるまでは時間がかかりましたが、続けて行くことがでしました。1年が経った頃から自信がついてきたのか、どんどん級が上がり始めました。4年生になるころには、クロールや平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライ全て合格しました。そのあとはタイムを早くするコースへとなっていくのですが、ずっとグルグル泳いでいるハードなクラスでした。
1年程そのクラスにいましたが私の妊娠を機に辞めることになりました。

顔も洗えなかった息子が水泳が楽しくなっていたのはわかっていたのですが、泳げることに満足していたようで快く退会することを承諾してくれました。
級が上がるたびに貰えるワッペンを励みに、とても頑張って通ってくれました。今では泳げるようになったおかげで、スキューバダイビングの免許を取得しました。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBからなら、通常のレッスンが無料で体験することができます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな計算の詰め込み教育は意味がありません!
キッズアカデミーは小学生以降あと伸びする、地頭をよくする教育を行っています。

まずは無料体験してみては?



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安いプリント教材です。

教科書に準拠した内容なので先取りワークができます。



4:ドラキッズ



全国の大手ショッピングセンターにあり通いやすいです。

講師2名で手厚い少人数制で人気です。



5:こどもちゃれんじ