子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事教室名:公文
住所:   深谷市

公文を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:  9 歳 1ヶ月〜

理ゆう 今まで通っていた、スイミングをやめてしまい、何も習い事をしていなかったので、何かやらせたかった。スポーツは、嫌がったので、とりあえず、塾に通わせたかった。通えば、少しでも、勉強するようになると、思った。

公文の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:6480

教材費等:0

公文の口コミをお聞かせ下さい。

公文はテレビのCMをみていたので、知っていました。
最初は、有名塾に入れようと思っていたのですが、特に中学受験をするわけではないので、とりあえず、自宅から一番近い公文にいれてみました。
最初はなじめるかとても心配でしたが、先生は優しく、お友達も、温かくむかえてくれたので、安心して通わせることができました。
勉強は、テキストではなく、ひたすら、問題を、とくものでした。

こくごが、苦手なので、まずは、国語から、お願いしました。
小学4年生なのひらがな、カタカナから勉強をはじめたのは、ちょっとびっくりしました。
今は、やっと漢字に、はいりました。苦手の漢字も、だいぶ、書けるようになりました。本読みも、すらすら、読めるようになってきました。
今度は、算数も、一緒にお願いしたいです。

ただ、1教科いくらというのは、ちょっと高いと思いました。もう少し安ければ、算数も、英語も、お願いできるのに。
そのへんは、とても残念です。

それど、中学生とか、幼稚園のこは、違う曜日とか、違う時間とかにわけてもらえると、勉強も集中できていいと、思います。それと、授業にそった問題とかも出してもらえると、予習につながりいいと思います。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBからなら、通常のレッスンが無料で体験することができます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな計算の詰め込み教育は意味がありません!
キッズアカデミーは小学生以降あと伸びする、地頭をよくする教育を行っています。

まずは無料体験してみては?



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安いプリント教材です。

教科書に準拠した内容なので先取りワークができます。



4:ドラキッズ



全国の大手ショッピングセンターにあり通いやすいです。

講師2名で手厚い少人数制で人気です。



5:こどもちゃれんじ