水泳教室の口コミ

神奈川県小田原市ダイドースポーツクラブ スイミングの口コミ

更新日:

子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事教室名:ダイドースポーツクラブ スイミング
住所: 神奈川県小田原市中里313-9  
電話番号:0465-47-4715
サイト:http://www.daidoh-s.com/index.html

ダイドースポーツクラブ スイミングを始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:   4歳 8ヶ月〜

理由:地元の小学校では水泳の授業が少ないとのことから、学校の授業だけでは泳げるようにはならないと思ったのと、元々呼吸器系が弱い体質なので、丈夫になってもらいたかったから。

ダイドースポーツクラブ スイミングの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:5832円

教材費等:なし

ダイドースポーツクラブ スイミングの口コミをお聞かせ下さい。

コーチも子どもたちの扱いに慣れており、子どもの心をひきつけるのが上手だと思いました。
我が家の子どもは水に顔を付けることが出来ないところからのスタートでしたが、楽しく遊んでいるうちにあっという間に顔付け、もぐり、目を開けるなどができるようになりました。

2ヶ月ごとに進級テストがあり、それぞれ課題をクリアできると新しいワッペンをもらって上のクラスに行くことができます。

更衣室はやや狭いように感じました。(特に男子更衣室)
2階に見学室がありますが、こちらも狭いので座って見学することができない日もあります。

自宅からはやや遠い場所のスクールでしたが自宅近くからスクールバスが出ており、今はまだ親が付き添っていますが、いずれ小学生になった頃には自分1人で通うこともできるのも親の負担が減ってありがたいと思いました。
値段も近隣のスイミングスクールと比べると安い方だと思います。

ただ、こちらのスクールは、あくまでも泳ぎをマスターすることが目標なので、本格的に競泳をやりたい子どもは別のスイミングスクールに移ったりするそうです。
ある程度泳げるようになって、スイミングを楽しむというスタンスであれば、こちらのスクールをおすすめします。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-水泳教室の口コミ
-,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2018 All Rights Reserved.