水泳教室の口コミ

スポーツクラブルネサンス熊本南水泳教室の口コミ

更新日:

子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事教室名:スポーツクラブルネサンス熊本南
住所:熊本市中央区南熊本1-9-25Actyくまもと3F
電話番号:096-375-6040
サイト:http://www.s-re.jp

スポーツクラブルネサンス熊本南を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期: 6歳6ヶ月〜

理由:小学校入学前から、水遊びはするけれども、プールを怖がっていました。小学校でのプール授業なら友達も一緒だし、きちんとした指導があるだろうと思っていましたが、結局1年生の夏の授業では顔を水につけることができませんでした。指導の先生は「学校では一斉指導しかできないので、嫌がる子どもには無理強いできない」と言われ、スポーツクラブに入会しました。

スポーツクラブルネサンス熊本南の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:6804円

教材費等:入会無キャンペーンで入会。水着・水泳キャップ、クラブバッグがプレゼントでついていました。

スポーツクラブルネサンス熊本南の口コミをお聞かせ下さい。

私自身、あまりスポーツに興味がなく親子ともども運動神経も体力もあまり良くない方だと思います。なのでスポーツ万能少年・スポーツ大好きっ子にしたいわけではなく「水を怖がらないようになること」「みんなと一緒に楽しむこと」「バランスよく体を動かす水泳で、体力をつけてほしい」というのが目的でした。

いくつかスイミングクラブを見学したり、サイトで調べました。そのときに選んだポイントは「熱心な指導」よりも「ひとりひとりのレベルに合った指導」、「大会出場者数・入賞者数」よりも「指導スタッフ数」、そして「環境がよく(新しく)」「教室参加が強制ではない」ことでした。また、見学の際は、教室の様子を見ている親がのんびりおしゃべりをしながら見ている人がどのくらいいるかをチェックしました。

体験入会をしたときに、入会している保護者の方に聞いたら「兄弟で入会している人が多く、コーチがフレンドリー。何より施設がきれい」と言う声をたくさん聞きました。

家の近くにもいくつかスイミングクラブがあり、そこに通わせているママ友達もいますが、「そこ(ルネサンス)は新しくてキレイで、、受講費が高そう」「本格的な指導をうけているんでしょう?」とよく言われます。スポーツジムやテニス指導、空手指導などコースがたくさんあるからそう見えるのかな? と思いますが、実際に通っている子どもたちのほとんどは「体力アップ」や「スポーツ指導による集団行動・規律を身につけさせたい」という親の思いで入会しているようです。受講料もそんなに高いとは思っていません。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円〜と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-水泳教室の口コミ
-, ,

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2024 All Rights Reserved.