体操教室の口コミ

埼玉県セントラルウェルネスクラブ志木 新体操教室の口コミ

更新日:

子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事教室名:セントラルウェルネスクラブ志木 新体操教室
住所: 〒353-0004 埼玉県志木市本町5-16-21  
電話番号:048-471-8118
サイト:https://www.central.co.jp/club/shiki/index.html

セントラルウェルネスクラブ志木 新体操教室を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:   3歳6ヶ月〜

理由:少しぽっちゃり体型で、運動も好きではないようだったので、何かスポーツ系の習い事をさせたいと思っていた折に、お友達が通っている新体操教室を見学に行き、子供が気に入ったので始めました。

セントラルウェルネスクラブ志木 新体操教室の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:7,490円

教材費等:レオタード、ボール、リボンなどの手具合計1万円くらい

セントラルウェルネスクラブ志木 新体操教室の口コミをお聞かせ下さい。

新体操というと、ボールなど手具を使うので3歳には無理かなと思いましたが、実際に通ってみると柔軟体操や準備運動のダンスが半分を占めているので、基礎体力をつけるにはとてもいいと思いました。

最初の幼児クラスは、4人くらいしかいなかったので、先生やお友達と仲良く遊んでいる感覚でした。

それでも、年に一度発表会があり、近くなるとちゃんと演技の練習もします。
ボールを使った演技と、手具を使わないダンスだけの演技の2回出番があり、一家総出で応援に行きました。

発表会の参加費として、5,000円かかりますが、立派な高いレオタードを買わされるようなことはありませんでしたから、バレエやダンスよりはリーズナブルかもしれません。

練習でもレオタードを着ますが、最初はピンクで腰のあたりにフリフリがついた可愛いデザインだったのに、途中からセントラルのロゴ入りの青いレオタードに変わって娘は不満そうでした。

小学生クラスになると、技も本格的になってきて、柔軟体操を毎日家でやってくるように言われます。
夏休みには、山中湖での合宿に参加して、練習三昧で痩せました。

先生は、若くて元気いっぱいの方が多く、小さな子供にも熱心に指導してくださいます。
ただ、子供に教える傍ら、ダンサーのオーディションを受けたり、独立して教室を開いたりして辞めてしまうため、1、2年に一度は先生が変わってしまうのが少し残念です。

5年生の時、塾が忙しくなってやめてしまいましたが、8年間柔軟体操をしたおかげで身体が柔らかく、体育のマット運動は完璧でした。
飛ぶ、走るは苦手な子なので、柔軟性に自信が持てることで体育の苦手意識がなくなって、良かったと思います。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかりました。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



平均IQ140のベビーパーク

七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、運動力を伸ばすレッスンで平均IQ140に!

親への「子供へどう接すればよいか」というコーチングもあります。

WEBからだと、通常レッスンが無料で体験可能。

3歳~8歳のキッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭がこぞって通う教室。

思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験可能。

月刊ポピー

無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠しており先取りが可能。

WEBから無料資料請求が可能。

-体操教室の口コミ
-

Copyright© 幼児教室・習い事なび , 2017 All Rights Reserved.