子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事教室名:県央カルチャーのピアノ教室
住所:神奈川県相模原市南区相模台2-3-4
電話番号:0427443511
サイト:http://www.odasaga-naraigoto.com/

県央カルチャーのピアノ教室を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:  5歳9ヶ月〜

理由:保育園で気の強い子に自分の意見が言えず、意地悪をされることが多かったので、自分の意見を自信を持って言えるように、特技を身に付けさせたいと思いました。また、落ち着きがなく興奮しやすい面があるので集中力の必要なピアノはいい影響になると考えました。私自身がピアノを4歳から15歳まで習っていたことで手先が器用になったり、マルチタスク作業が得意になったので娘にもやらせたいと思っていました。娘自身もピアノに興味があったので見学に行って、ここでやりたいと言われたので決めました。

県央カルチャーのピアノ教室の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:6400円

教材費等:テキスト代とワーク代で2000円くらいでした。

県央カルチャーのピアノ教室の口コミをお聞かせ下さい。

県央カルチャーは様々な習い事を扱っていらっしゃって、小さな子供からご年配の方まで幅広く利用されています。

受付の方も、他の教室の講師の方も皆さん感じがよく、娘もよく懐いています。
とくにダンスの先生がかっこよくて好きだとよく言っています。

2階建てで清潔感のある施設で、待合室には自由に飲めるウォーターサーバーもあります。

娘がお世話になっているピアノの先生は美人で優しい方です。
指導は丁寧で、ピアノと声楽も教えていらっしゃいます。

夏と冬に発表会があり、ピアノと声楽、合同で行います。
基本的には建物内の広いお部屋で行いますが、外部の大きなホールを借りて行うときもあります。

大きなホールでの発表会は見学に行きましたが、練習風景のムービーの上映のあとに演奏を行い、感動的な演出でした。
建物内の広い部屋での発表会には参加したことがあります。
アットホームな雰囲気でとても楽しめました。クリスマス発表会でしたので、先生からのクリスマスプレゼントや、皆勤賞の子へのプレゼントもありました。

持ち寄りのプレゼント交換会もあって子供達はとても楽しそうでした。
声楽の方では年配の女性が多く、ピアノの演奏の後にがんばったね!と声をかけてくださって、異年齢での交流も子供にとっていい刺激になったと思います。

今年は大きなホールでの発表会に出演予定で頑張って練習をしているところです。
これからのピアノ教室を通しての娘の成長がとても楽しみです。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



ひらがな、漢字、足し算などの知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠した内容なので先取りワークができるプリントです。

無料資料請求・申し込みができます。