子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事教室名:KONAMI川越
住所:埼玉県川越市鯨井新田10-1   
電話番号:049-239-6361
サイト:http://information.konamisportsclub.jp/004447.html

KONAMI川越を始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:  0 歳 5ヶ月〜

理由:私の子供が、早生まれだったため、同じ学年の子に比べると、体も小さく、ほかの子が歩いているのに、まだ、ようやく首が座ったばかりと、成長も遅く、心配だったため、少しでも運動能力があがってもらえるとうれしいなと思い、始めました。

KONAMI川越の月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:7668円

教材費等:教材費は、特にないです。

KONAMI川越の口コミをお聞かせ下さい。

ベビースイミングから始めましたが、私の子供がベビークラスだったころは、週3回、レベル別にクラスが編成されていて、コーチも、一クラスに2人づつついており、一人一人、丁寧にこえをかけて、やり方を教えてくれたため、子供を安心してプールにもぐらせることができました。

そして、母親も一緒に入水するため、レッスン後のジャグジーや、ロッカーで同じくらいの子供持つ親として話が弾み、友達もできるとおもいます。

その後、3歳になった時に、児童クラスにうつりましたが、ベビーの際は、ママと一緒に入水していたのが、とつぜん一人になったので、号泣でした。児童クラスとベビーに間に、泣き虫さよならというクラスがあるのですが、時間的に幼稚園に通ってしまうと、いけないため、児童クラスになってしまうのです。

できれば、この泣き虫クラスが、幼稚園に入ってからも通えるような時間だといいなかと思います。

児童クラスは、コーチも一人一人よく見てくれると思いますし、テストも、厳しくみてくれるため、しっかりと泳ぎが身に付くと思いますが、その泳ぎができるようになり、つぎの泳ぎにうつると、前にやっていた泳ぎをほとんどやらないので、形がくずれてしまします。
その点が少しきになりますね。

しかし、やはり、水泳は体にいいようで、ほとんど風邪をひかないですね。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBからなら、通常のレッスンが無料で体験することができます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



幼児期のひらがな計算の詰め込み教育は意味がありません!
キッズアカデミーは小学生以降あと伸びする、地頭をよくする教育を行っています。

まずは無料体験してみては?



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安いプリント教材です。

教科書に準拠した内容なので先取りワークができます。



4:ドラキッズ



全国の大手ショッピングセンターにあり通いやすいです。

講師2名で手厚い少人数制で人気です。



5:こどもちゃれんじ