子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事教室名:カワイミッキースクール
住所:岐阜県大垣市錦町66
電話番号:0584-74-1555
サイト:http://townpage.goo.ne.jp/shopdetail.php?matomeid=KN2100060700272742

カワイミッキースクールを始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:3歳1ヶ月〜

理由:ヤマハの音楽スクールにも体験に行きましたが、カワイのスクールの方がのびのびと参加していました。
クレヨンやシール、様々な楽器、ボールなど子供が取り組みやすいように工夫してあるなと感じました。

カワイミッキースクールの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:3024円

教材費等:8000円くらい
教科書とスケッチブック、CD、ピアノの鍵盤が印字されているレッスンバック、月謝袋がセットになっています。

カワイミッキースクールの口コミをお聞かせ下さい。

ヤマハの教室と悩み両方の体験に参加しました。
子供達はどちらも楽しかったと言っていましたが、ヤマハは親子で1対1で行うこともあり、うちの場合4歳の兄、3歳の妹、更に間も無く1歳になる次男を連れてという状態ではかなり無理がありました。

その点、カワイのクラスでは、親は見ていてもいいし、階段の下で見送りや迎えが出来るくらい先生対子供達なので、とても助かります。
また兄妹で教材を使えるとのことで、スケッチブックとレッスンバック、月謝袋のみ2セットで用意してもらいました。教科書などは一緒に使ってもいいとのことでしたので、無駄な出費も少ないなと思います。

そしてレッスンバックはしっかりした生地です。可愛いので子供達大喜びでした。手提げにもリュックにもなります。
費用の面でも、月謝がグループレッスンだとヤマハよりカワイは半分くらいですみます。カワイ個人のレッスン費用とヤマハのグループレッスン費用とおなじくらいです。

先生はおっとりした感じの先生です。
無理強いはせず、子供が取り組み出すまでゆったりと声かけをしてくださります。
おかげで着いた時に泣いていた時も、10分くらいでノリノリになってレッスンができました。

最後にはもうおしまい?と子供達は毎回言います。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



ひらがな、漢字、足し算などの知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠した内容なので先取りワークができるプリントです。

無料資料請求・申し込みができます。