子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事教室名:ピョンピョンクラブ
住所:冨里コミュニティセンター
電話番号:なし

ピョンピョンクラブを始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期:  0 歳 10ヶ月〜
理由:隣に住んでいる2つ上のお兄ちゃんが誘ってくれたのがきっかけです。当時はならい始めたばかりなのと、年齢も小さかったので、1時間ずっと楽しくというのが難しく、眠くなって寝てしまったり、グズグズして泣いてしまったりしましたが、先生のあついご考慮と近所付き合いの流れで通うことになりました。

ピョンピョンクラブの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:100円/回

教材費等:ない

ピョンピョンクラブの口コミをお聞かせ下さい。

地域のコミュニティセンターにて週1回、1時間ほどのカリキュラムで行っています。
月謝というものがなく、教材等も先生が配布したものを使うので、教材費等もありませんし、1回のリトミックごとに100円払うシステムです。
朝の10時から11時までと小さいお子さんにとっても活動しやすい時間帯だと思います。

参加人数は大体15人~20人ほどです。ピアノや音楽に合わせて体を動かしたり、踊ったり走ったりと楽しく行っています。毎回違う曲を取り入れてくれるので、季節ものの曲や、私たち大人世代が子供の時に聞いていた懐かしい曲など幅広いですが、基本は「お母さんと一緒」なのどの教育テレビで放送されているような曲を使用しています。

ならい始めのころはまだ歩行もできない状態でしたが、その場で音楽に合わせて手ぶりしたり抱っこして動き回ったりと親子ともども楽しい時間を過ごすことができたと思います。先生は女性の方でこの道20年のベテラン先生です。

サバサバしてますが、とても話しやすく素敵な先生です。現在では走り回れる年齢に成長し、毎回沢山体を動かして楽しそうにしています。その為、お昼ご飯を食べてからのお昼寝もしっかり、ぐっすり眠ってくれます。

とても楽しい教室なので、小さいお子なん殻でも十分に楽しめるかと思います。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



ひらがな、漢字、足し算などの知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠した内容なので先取りワークができるプリントです。

無料資料請求・申し込みができます。