子供の習い事をさせている教室名を教えてください。

習い事教室名:スイミング
住所:岐阜県養老郡養老町高田2862
電話番号:0584-33-0140
サイト:http://www.yoro-yoyaku.jp/facilities/pool.html

岐阜県養老町スイミングを始めた時期と選んだ理由を教えてください。

習い始めた時期: 4歳 11ヶ月〜

理由:おなじ保育園の友達が通っていると聞き、体験教室に参加、楽しかったからやりたいというので通い始めました。
満3歳から入れると聞き、3歳になっていた妹も一緒に通えたらいいなと思った。

岐阜県養老町スイミングの月額費用と教材費等を教えてください。

月額費用:3080円

教材費等:好きな水泳帽、好きな水着、好きなタオル
何も指定のものはなし。

岐阜県養老町スイミングの口コミをお聞かせ下さい。

家の近くのプールでの教室だったのでいいなと思い体験から参加しました。
体験が年2回と少ないので行きたいと言ったタイミングでちょうど体験があり良かったです。
体験では15名近くの子供達が3人の先生と水に慣れるように遊ばせるところから始まりました。
水に顔をつけられなかった兄も2回目からつけられるようになり、自慢げに話してくれました。

火曜、水曜、木曜、金曜、土曜とクラスがあり、定員は各40名。平日は15:30〜16:30〜17:30〜とそれぞれ3回開催されている。
空き状況は15:30〜と17:30〜のクラスは20人に満たないのでいつでも入会できる。
16:30〜からのクラスは満員で空き待ちも出来る。

月3回で3080円は町が運営しているから可能な金額なんだろうなと思う。

各クラス内でも、どれくらい出来るかで幾つかのグループに分かれてレッスンがある。
人数により先生も1〜2人としっかりついてくれている感じをうける。
女性の先生が多い。これまで男性の先生は一人しか見ていない

入学金なども一切かからない。

他のスイミングスクールを見ていないので違いがわからないが、息子も楽しんでいるし、出来るようになったことも多いので満足な習い事です。

6歳までの教育で学力が決まります

6歳までの教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。

これにより、小学校以降の習い事や塾よりも、6歳までの幼児教育が最も重要と結論づけられました。



この事実はすでに海外では認知され、質の高い幼児教育が盛んに行われています。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードによる右脳教育の他、緻密性や運動力を伸ばすレッスンを行っています。

七田より教室内がゆったりしており、親への「子供へどう接すればよいか」というレッスンもあります。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



ひらがな、漢字、足し算などの知識を教える早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、思考力と記憶力を高める『知能教育』を行っています。
WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



3:月刊ポピー



無駄な付録を省き、月980円と最も安い料金の通信教育教材です。

中学生まであり、教科書に準拠した内容なので先取りワークができるプリントです。

無料資料請求・申し込みができます。